私、礼多(レダ)は、男になる。6

前へ

 洞窟の奥に入るまでは、ガラスの筒に入れられた光――ランプというらしい――を手に持ち歩く。ボタンがあって、そこを押すと、光が出る。どんな原理なんだろう。
 暗闇の世界では、ランプ程度の弱々しい光じゃ全然周りを明るくすることができない。
 ランプひとつ理解できないのに、琉土神を崇める種族の中で生きていけるのだろうか。
 でも、頑張ってみようと決意したから。
 どうしようもなかったら、何とかし

もっとみる
ありがとうございます💕
4

あえて説明されない部分があり、想像をかき立てられるようなところが多かったです💭人の価値に優劣をつけてしまってもいいのかと考えさせられるような作品でした🎥

thank you!! ٩( ᐛ )و
7

Film③

チャイムが鳴り、ふと目を覚ますとポケットが震える。画面に乱れた線が入ったスマホを見るとLINEが入っていた。
「マチコが誕生日なんだけどお祝いせん?」
心地のいい伊予弁のLINEの主はリコ。家庭教師のバイト仲間だ。大雨の災害時に世話になってからより一層仲良くなった。
もちろん祝うに決まっている。その旨を伝えると9/13日に呑み会を行うことが決まった。自転車のスピードがいつもより速くなった。

Film②

ーーーーーーー
踏切の音で目を覚ます。大学に通うマンションのすぐ隣を路面電車が走る上に、近くの大きな病院を目指す救急車の虚しい音で耳も休まる暇がない。
顔を適当に洗いタオルに顔を埋める。朝の支度には自信があり大抵の人は僕の背中を見て歩く。今日も起きて5分も経たないうちに講義を受けていた。「今日も特別なこともない1日だ」とまた眠りにつく。

いつの日にか (詩)

僕は先に逝くけれど
三瀬の川があるならば
もう君と会うことはないだろう

君はこれから
僕が奪った時間を
思う存分生きてくれ

許されるなら、
もう一度だけ
君のためにギターを弾いて
君のために歌いたい

いつの日にか

会えると信じ

幼なき迷い子たちと

賽の河原の石を積みつつ

君への歌をつくろう

ドラマ日記『年の差婚』(第0話)

ドラマに描かれてきた恋愛はさまざまで、職業や関係性、年齢などの設定も色々。ごく平均的な人たちということもありますが、そこはドラマ。おもいっきり年齢の離れた男女の「年の差婚」「年の差恋愛」を描いた作品も少なくなく。

例えば、『ラストシンデレラ』では39歳(篠原涼子さん)と24歳(三浦春馬さん)、『お義父さんと呼ばせて』(2016年)では51歳(遠藤憲一さん)と23歳(蓮佛美沙子さん)、『私の家政夫

もっとみる
スキをありがとうございます
5
ありがとうございます💕
8

【声劇台本】恋に落ちるのは、万有引力のせいではない【男女2人】

【どんな台本?】

・男1名、女1名

・職場の先輩(男)後輩(女)のほのぼのラブストーリー

・所要時間 10分~20分くらい

【登場人物】

・霧島(男性)20台後半から30台くらい

・榛名(女性)20代前半くらい。北海道出身。

【シナリオはここから】

霧島:企業内文庫ぉー?何だこれ。

榛名:あ、おはようございます、霧島先輩。県の施策(せさく)で。『県民の読書活動の推進に関する条例』

もっとみる
ありがとうございました!嬉しいです^^
3