大橋 ちよ(レビュー専用)

海外ドラマ・アニメなどの感想を書きます。SF・ホラー・ファンタジーが主に好みです。 攻殻機動隊、エヴァンゲリオンなどは通ってない。我がバイブルはAKIRA。ジブリは千と千尋が一番好き。 本垢では小説・音楽・絵を創作中。→ https://note.com/chiyo_bb
固定された記事

感想・レビューの評価基準などについて

好きなアニメを並べておくと参考になると聞いたので画像追加しました。 -------------------- このアカウントで書く記事は、基本的に、これからその作品を見ようかなーと…

[アニメ感想] 86―エイティシックス―:とにかく死なないで。出会うべき人と出会って欲しい。

これは、私のイチオシアニメのひとつである。 現実世界より科学技術がだいぶ進んでいると思われる架空の世界。 この物語の良さを語るためには、登場人物たちが置かれてい…

[アニメ感想] 虚構推理:怪異の相談役。わりとねっちりと一つの事件に挑む

見た目が子供のような主人公 岩永 琴子は11歳のときに行方不明となり、その間に、怪異たちに「知恵の神」となってほしいと契約を交わし、神となる代償として彼女はあるもの…

[アニメ感想] 富豪刑事 BalanceUNLIMITED:事件の解決のために2802億2000万円とか使う刑事

70年代に連載されていた、筒井康隆 著の小説を元とした物語。 舞台を現代にし、原作にはいない登場人物や、その時代にはなかったテクノロジーなどが加えられている。 主…

[アニメ感想] プラチナエンド:人間とは何なのか…を突きつけられる

最初、よくある感じのデスゲームの物語かと思っていたが、予想以上に重たく深い世界観であった。 主人公の架橋 明日(みらい)は家族を失って引き取られた叔母一家によっ…

[アニメ感想] 神之塔:ピュアなるものとそうでないもの

独特の世界観を持った物語である。 世界全体が「神之塔」なるもので形成されていおり、人はこの中で産まれ、そして選ばれた者「選別者」のみ塔の上階へと登る資格を持つ。…