見出し画像

[アニメ感想] 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

≪ネタバレはありません≫

アニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』の情報
異世界転生ファンタジー・なろう系 / 全12話(未完) / 日本
放送時期:2023年

乙女ゲームのラスボスに転生してしまって、その未来を全力で回避する系です。

主人公プライドは8歳で前世の記憶を思い出し、自分が生前にやっていた乙女ゲームのラスボス極悪女王であることに気が付く。

その運命がゆえに頭脳・戦闘力共にチート級の能力を持ち、それを活かして自らが招く悲劇から人々を守るこことに専念する。

その結果、元々は敵対する予定だったイケメンたちを次々と傘下に収めることとなるのだ。

この物語の魅力は、前世の記憶を取り戻しても、プライドの気の強さは変わらないところだろうか。
急にいい人になったりはせずに、おっかないけど愛があり筋が通ったリーダー見たな感じになるのがよい。

乙女ゲーにしてはだいぶ悲惨な国の状況だし、過酷な環境で生きている登場人物が多いので、気軽に見れるタイプの物語でもない。

でも、男主人公で女の子ばっかりのお話に疲れてしまったらたまにこういうのを見たい。私は。

OPとED良いです。

参考になった!という人はスキをお願いします!

『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』
<あくまでも私的な評価>

ストーリーの面白さ:★★★☆☆
ストーリーの意外性:★★☆☆☆
キャラクターの良さ:★★★★☆
映像の美しさ   :★★☆☆☆
動きのかっこよさ :★★☆☆☆

<チェックポイント>
・舞台:乙女ゲームのファンタジー世界
・キーワード:異世界転生/フラグ回避

・グロ:多少
・色恋:?
・お色気:なし
・イケメン:◎
・強い女子:◎
・美少年:◎
・美少女:◎

・原作:小説

※これは私の個人的な感想なので、解釈が違っていたり、注目すべきポイントがずれてたりするかもしれない。
ちがう!ちがうんだよ!!!ってなことになっていたら、どうぞ教えてください。

アニメ『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』が好きならこれも好き?

評価基準についてや、私の好みについてこちらにまとめています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?