見出し画像

韓国ドラマ100作品以上観てきた私がハマった『太陽の末裔』

私はこれまで韓国ドラマを100作品以上観てきました。
簡単な韓国語の会話は聞き取れるくらいになほどです。

その中で好きな作品はいくつもありますが、ハマりにハマったのが『太陽の末裔』。
韓ドラ好きの人が挙げる好きな作品でも必ずといって良いほど挙がる作品です。


2024年9月現在、U-NEXTでしか配信がないため私はBlu-rayを購入しています。またハマりすぎてサントラのCDまで購入しております。

普段は様々な韓ドラを観ているのでそこまでしていませんが、買って手元に置いておきたいくらいハマった作品です。


このドラマは、特殊部隊のユシジン(ソン・ジュンギ)と外科医のカンモヨン(ソン・ヘギョ)の愛を描いた物語で、映画のような壮大なストーリーズと映像も魅力的です。

韓国での撮影ももちろんありますが、架空の戦地「ウルク」での映像がとにかく美しいです。
ロケ地はギリシャのギサントス島というところで、ジブリ作品「紅の豚」に出てくる場所にそっくりです!

難破船が岸に囲まれ、その前にはブルーのビーチが広がっています。
いつかは行ってみたいですが、噂では観光客がかなり多いらしく、このドラマのような雰囲気ではなさそうですね!(笑)


このドラマは単なるラブストーリーではなく、戦争の悲惨さ、自然災害の恐ろしさ、医療従事者や軍人の強さや誇り、仲間の大切さなど様々なテーマを加えつつ、ラブストーリーが進んでいく感じです。
とにかく壮大です。

そしてユシジンがカッコよすぎて観ないときっと人生損します!(笑)


またユシジンとカンモヨンのラブストーリーだけではなく、ソデヨン(ユシジンの同僚)とユンミンジュ(軍医)の関係もなんとも切なく...

どちらのカップル推しかという話題には終着点はないほど人気のようです。


あとはなんと言っても!曲がとにかく良い!
絶妙なタイミングで素晴らしすぎる音楽が流れてくるのでもう言うことはありません。


気になっている方はぜひぜひ観てみることをおすすめします。
きっと後悔はしません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?