【育児】ストライダーや電動自転車のお供、キッズ&ベビーヘルメットはコレがお勧め!

こんにちは! 

実は今、我が家では幼稚園お受験の準備真っ最中です、

どうも ちゃろです!

とは言え、ずぇんずぇんそんなお受験幼稚園とかガチガチのやつではなく、ご近所園です。

住んでる地域によっては普通の幼稚園でも面接があったり倍率がえげつなかったりと、母としての責任が重くのしかかっております・・ズシッ。

なので、先月・今月は説明会やら見学会やら、慣れないスーツを着ては、色んな街を右往左往

もっとみる
本当にありがとうございます!今日はいい日だ〜😊✨
27

手にとってみた! SHOEI グラムスター。

さて好評頂いているSHOEIの新作2輪ヘルメット、Glamstar グラムスターの記事。

すでにお店に並んでいるということでしたので、今回は実際に見に行ってみた!

あったよ、ありました、特等席に。↓

やはり、カッコいい! 期待通りって感じだ。

各色並んでいましたが、やはり発売前から気になっていたオフホワイトを中心に見る。

"オフ"ホワイトといっても、ツヤはあります。昨今のドイツ車の塗装に

もっとみる
スキありがとうございます!
6

2りんかんにヘルメットを見に行ったらプチセレブな気分になった話

こうして昨年9月末にライブディオがうちにきました。音楽教室の移転日がこの年の11月下旬と決まっていたので準備は余裕を持ってできそうです。

こうしてライブディオが来たものの私は色々持ってないことに気がつきました。有るのは免許とバイク本体の2点です。

まずはナンバーと自賠責保険。ライブディオがきた次の日に市役所でナンバー取得の、その足で損保会社の代理店へ保険の手続きに行ってきました。平日昼間の時間

もっとみる
スキありがとうございます🙇
2

バイクと車とヘルメット

昨日、心療内科の先生に会う日だったので、バイクで行こうと思って楽しみにしていたけれど、朝からどんよりした天気。そのうち、しとしとと雨が降ってきました。

雨だけど、霧雨。空は明るく白い。

「今日は乗る」と決めていたので、乗りたい。でも、バイクを濡らすのは、ちょっとなぁ。(納車時、あんなに濡らして帰ってきたのに。笑)

どうしよう。乗るか乗らないか。。。

考えている間に、時間が無くなり、車で行く

もっとみる
次の投稿も頑張って書きます
7

マレーシアの新聞を読んでたら、興味深い記事を発見!KL他幾つかの地域で、警察官が特殊なヘルメットを被って仕事をしているという。それは、サーモグラフィー搭載サングラスの付いたヘルメット‼️👀警ら中に、コロナ感染のある国民を見つけるってのが目的なんやろね。怖いような、凄いような💧

「スキ」ありがとうございます!背中を押してもらった気分です(^^)

久々のツーリングで薄毛にショック!

昨日、久々にバイクに乗りました。

前に乗ったのが暑くなる前だったので、何か月ぶりになることやら。

今年は、全く乗る気がおきなくて、休日は家に居ることがほとんどでした。

昨日乗ることになったのは、乗る気分になったというよりは、家にずっと居るのも苦痛なので、出かけるという意味で乗りました。

天気も良く、久々のバイクで途中は気持ち良く過ごしてはいたのですが、バイクを降りて、ヘルメットを脱いで、ミ

もっとみる
ありがとうございます。またひとつ幸せになりました。
1

第99話 『ヘルメット』

気がつけば…もう10月に…今年も後、少しですね💦早いー…とにかく思ったら行動しないと時間だけが過ぎていきますね😂

アロワナ大好きなkeitaroo(@keitarooo)です。

本日は、ヘルメットについて書いてみます。
皆さんの周りにライダーは、いますか?
私の周りでも少ないです💦

バイクに乗る人の人口は、減っているようなので周りに乗る人がいなくても不思議ではありません。

バイクに乗

もっとみる
大切な時間を使って読んで頂き感謝しています。
9

補聴器:ヘルメット

ヘルメットをするときは補聴器は外します。

補聴器をしたままヘルメットを被ることはなんとかできても、脱ぐ時に外れやすいからです。

ですが、ヘルメットを脱いですぐに補聴器を使いたい時(RIC型補聴器の取り付けと起動に20~30秒はかかります)があり、補聴器をしたままヘルメットを被れるヘルメットが必要です。

4種類ほど被りましたが、通勤用の原付で被る↓これは補聴器したままで被れるヘルメットでは優秀

もっとみる
あなたにも良いことありますように!ありがとう!
1

タンデムシートとオムライス【掌編小説】

………。あれは半月前のことだ…。

「気持ち良さそうね!」
エンジンを切ってキーを抜いている処に、後ろから声がした。
片足を突き単車を降りながら、其のまま振り返る。

「あ…どうも」
一人の女性が其処に立っていた。
ランチによく行く店に、最近アルバイトとして入った女の子だ。
「いやぁ…。もう走っていると寒いくらいだよ」僕は言った。

単車に乗って、本当に心地良い気候は、
其れに乗らない人が思ってい

もっとみる
ダイスキっ♪
53