見出し画像

信号の話

信号は守ろう。
これが私の言いたいことだ。

毎日のように自転車に乗っていると、様々な人がいるなと思う。

この前びっくりしたのが、自転車でヘルメットを被っているのに、信号無視をしたおじさんだ。

それを見た瞬間、私の脳がフリーズドライした。

ヘルメットを被って安全にしているフリ詐欺だ。
ヘルメットをかぶる前に交通ルールを守れよ!
そう言いたくなったが、おじさんは颯爽と消えていった。

命より大切なものはない。
信号を守るというごく普通のことができない人はいずれ痛い目を見てしまうと思わずにいられない。

車の気持ちにもなってほしい。
自転車が信号無視して、車が追突した場合でも、車にも少なからず過失があることになる。
車が可哀想すぎる。

自転車の過失100やろと思ってしまう。

信号無視は相手にも迷惑がかかる、自己中がやることなのだ。
最近は相手のことを考えない幼稚な人が増えたように思う。(前からいたのかもだけど)

常に相手も事を思いやる気持ちを忘れずにしたい。

そのため信号をしっかり守り、交通事故のない社会を作っていきましょう。

以上、私が自転車に乗っていて考えていることでした。

自転車もスピードの出しすぎには気をつけたいものですね。


ちゃんちゃん。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?