パンセクシュアル

『月光浴』 (短編小説)

月光浴しよう、ときみからメッセージが来たので外へ出た。
 白い影を引き摺るようにきみは柔らかなワンピースを纏っていた。それは丸みの無いきみの身体にすとんと落ちて、足元から発光して見えた。
 年齢を聞いたことはない。
 きみは十三にも見えるし、三十にも見える。
 きみはぼくの姉にも見えるし、弟にも見える。
 ぼくもきみにぼくの何かを伝えたことはない。
 ぼくは明け方四時の空が好きで、きみも同じ夜が好

もっとみる
ありがとうございます!スキ!
14

なにゆえ自分が異性愛者であると断言できようかPart.1

私には一つ疑問なことがある。それは「自分のことを異性愛者だという人は、なぜ異性愛者であると言い切れるのか。次に好きになる人が異性か同性かなんて誰にも未来のことはわからないではないか。」ということである。私は異性が好きだと豪語する全員が、同性を好きになる可能性も必ず持ち合わせているのではないか、と思っている。

近年の流行りとしてのLGBT

ここ数年、やたらとメディアがLGBTを題材にしたテレビ番

もっとみる
えりぽよぽよぽよ~うれしいぽよ~読んで頂きありがとうございます
18

自分の性別がわからないというお話

アンケートなどで性別を聞かれるとき、最近は男女の他にその他を選べることが増えてきましたね。
タイトルの通り、ぼくは自分の性別がわかりません。でも、性別を答える時にはいつも女性に丸をつけます。
胸を張って男でも女でもありませんと言える自信がないのです。体の性は女性なので、とりあえず女性に丸をしておけば間違いはありません。

ぼくは解離性同一性障害で同じこの体の中にいろいろな人格がいるのでクローゼット

もっとみる
ありがとうございます(*ˊ ˋ*)
3

【恋愛?のこと】カレーを食べに行ったら、最悪だった

結局カレー屋さんは祝日でお休みだったので、別の店に行った。
結果、最悪な気持ちで家に帰ることになった。

一緒に食べに行った人は大学の部活の先輩だった。
優しく、気兼ねなく話せる。久しぶりに外で、母ではない誰かと話をする。それ自体が新鮮だった。
久しぶりに連絡をもらって、懐かしい話や仕事の話をする。

軽くお酒を飲んで、時間も経った。
「彼はいないの?」と聞いてくる。
まぁ、自然な流れだよなと思う

もっとみる
あなたの「スキ」が私のモチベーション!
6

Myセクシュアリティ

2020/3/9 初稿執筆
2020/3/10 加筆・修正
2020/04/08 加筆・修正(2回目)

大学生兼ライターのケヴィンです。

突然だが、私はTogetterを閲覧しているのが私の趣味である。
Togetterとは一言で言うと、ツイートのまとめツールである。Webニュースや2ch(5ch)まとめにはないオタク的な深い知識、あるいは集合知が存在するのがTwitterの魅力であると私は思

もっとみる

セクシュアリティ診断anone,で色んなことが分かった話(後編)

前編、中編はこちら

anone,にはそれぞれの項目に対して、もっと詳しくというページで解説してくれています。

その中で、パンセクシュアルの項目には次のことが書いてありました。

大好きなあの人の体に触れていたい、なんだか今日はセックスしたい。 この結果が出た皆さんの中には、そうした気持ちになったことがある人がいるのではないでしょうか。 ここではそんな「性的な欲求」の正体について少し解説したいと

もっとみる
ありがとうございます♪
4

恋愛って難しい

私は、パンセクシュアルだと認識をしていますが、今現在でお付き合いしたことがある方は、男性・女性どちらもあります。どちらかというと女性の方に気が行くのが多い気もします。

どちらに関しても人間性に惚れて付き合っています。たまたまどちらかの性別だったという感じです。私自身も中性的なタイプだと思うので、付き合う時に性別は気にしていません。

元カノは、すでに結婚し、子供もいます。小さい頃からの知り合いで

もっとみる
ありがとうございます!!
3

はじめまして。

はじめまして、なつです。まだLGBTのことについて勉強中のペーペーです。

私は、今まで性別関係なく、惹かれることがたくさんありました。どちらともお付き合いしたことがあります。男の人だから、女の人だから・・・と思って惹かれたことはないし、「その人だから好き」だと感じています。

なので、自分はたぶん「パンセクシュアル」だと思います。

今まで世間一般の人からしたら「普通」じゃない自分はどうなんだろ

もっとみる
ありがとうございます!!
26

~自由気儘な16行~22日目「あの恋の一部」を「16行」で書いてみた

※noteのお題「#あの恋」に投稿してみようと思い、今までの恋の一部を16行で書いてみました。

あの子が好きっていうもんだから
好きでもないのに買ったCD
あの子のために好きになろうとしたけれど
ビニールすら開けずに桜散った16歳

2月14日、僕の上履きがなくなった
代わりに入っていたのは大量のチョコ
上履きは結局帰ってこないまま3月の終業式
「むかついて捨てた」と彼女に自白された17歳

もっとみる
ありがとうございます!これからも読んでやってください!
9

カミングアウトの意味ってなんだろ。

私のSOGI(Sexual Orientation and Gender Identity)はシスジェンダーのパンセクシュアル(Pansexual)。

パンセクシュアルとは全性愛者のことで、分かりやすく言うと「男性」が好き、「女性」が好き、ではなく「人」が好きというセクシュアリティ。(あくまで私の理解なので人によって多少異なるかも。)

高3の8月にはっきりと自覚し、10月に(口がすべって)母に

もっとみる