映画『ストレイ・ドッグ Destroyer』(2018)の感想

カリン・クサマ監督の映画『ストレイ・ドッグ Destroyer』を映画館で観てきた。ニコール・キッドマン主演のノワールものである。

この映画を観に行った動機付けは、美しくないニコール・キッドマンとは、どんな感じなのだろう、といった怖いものみたさであったことは間違いない。

御年五十歳であっても、彼女はその期待を裏切らない。特殊メイクで、すっぴんと老いを作らなければならない彼女の美しさは健在である

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります!
5

昆虫食の文化とフェティッシュ

ここ数年一気で徐々に昆虫食のお店が増えてきているような気がします。

特に都心部であればそのようなお店を見かけたり、実は誘われたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は私なりの昆虫食に対する思いについてお話しします。

※軽く虫の話が絡んでいるので苦手な方は読むのをお控え下さい。

昆虫食について

「昆虫食」と聞くと、「あ、この人虫とか大丈夫なタイプの人なのだな」と思われ

もっとみる
Je vous remercie.
8
スキうれしいです😆
チェックしていただきありがとうございます😊

コールド マウンテン(2003年製作の映画)

COLD MOUNTAIN
鑑賞:2020/05/03、記事公開:2020/05/03
監督:アンソニー・ミンゲラ、脚本:アンソニー・ミンゲラ

引き続きU-NEXTでお試し期間。
戦争ものということで「コールドマウンテン」

今回は通信チェックも兼ねて昼間に鑑賞。
一瞬だけ止まったのか一回のみで、それ以外は読み込み待ちなし。今まで読み込みが頻発して居たのは通信が混む時間帯だったみたい。コロナ自粛

もっとみる
ありがとうございます。これからも精進していきます!!

オーストラリア(2008年製作の映画)

AUSTRALIA
鑑賞:2020/04/29、記事公開:2020/04/30
監督:バズ・ラーマン、脚本:、バズ・ラーマン、スチュアート・ビーティー、ロナルド・ハーウッド、リチャード・フラナガン

日本企業にも頑張ってほしくてU-NEXTお試し。
せっかくなのでネトフリにもアマプラにもないオーストラリアを鑑賞。
バス・ラーマンだし。

途中で何度か読み込みで止まった。ネットが混んでるからだからだ

もっとみる
ありがとうございます。これからも精進していきます!!
3