じょ~いmstdn.jp

ここは大人の落書き保管庫。 意外にありそうでなかった。 テキトーにやってみますかな。

『ゴスフォード・パーク』短評

『ゴスフォード・パーク』 2001年の作品。監督はロバート・アルトマン。 舞台は1931年のロンドン郊外のウィリアム卿邸。親族にハリウッドの映画製作者と俳優を交えてのパ…

『レント』短評

『レント』 予想外に素晴らしいミュージカルムービーだ! 激混みして当然である。 ストーリーはミュージシャンのロジャー、映画監督志望のマーク、哲学教授のトム・コリ…

『ドッグ・デイズ』短評

『ドッグ・デイズ』 作品は2001年発表のオーストリア映画で 監督はウルリヒ・ザイルド。この作品が初監督作品になる。  この映画には幾人かの主要キャラがいる。 彼氏の…

『戦場のアリア』短評

『戦場のアリア』 舞台は1914年、第一次世界大戦の前線地ノーマンズ・ランド。そこでは英・仏連合軍とドイツ軍との間で激しい残壕戦が繰り広げられていた。そんな状況下で…

『過去のない男』短評

『過去のない男』 2002年の作品。冒頭で列車でヘルシンキにやってきた主人公は公園で暴漢に襲われ、記憶喪失に。近くの病院で意識を取り戻し、そのまま外に出る。川辺で寝…

『僕の大事なコレクション』短評

『僕の大事なコレクション』 監督は俳優のリーブ・シュライバー。今回、初監督である。主演は『ロード・オブ・ザ・リング』のフロド役のイライジャ・ウッド。主人公はユダ…