見出し画像

097-#パーティで女の子に話しかけるには(2017)


①【映画情報】


内気な少年エンは偶然参加したパーティで少女ザンと出会い、
音楽やパンクファッションの話で盛り上がり、恋に落ちる。
しかし、遠い惑星に帰らなければならない彼女と過ごせる時間は
48時間のみ。大人たちが押し付けるルールに反発した彼らは、
一緒にいるために逃避行するが…


主役#アレックスシャープ の脇を固める女優が
#エルファニング  に#ニコールキッドマン と地味に豪華。


②【私見】
パンクロックを軸とした青春SFファンタジー。
タイトル程ラブコメというよりはB級SFでビックリw

ストーリー云々よりも、70年代後半から80年代にかけての
レトロなパンクファッションが見ていて楽しかったかな。
宇宙人とのラブストーリーだけど、
ティーンズ達は恋の甘酸っぱさに
どこか共感できる部分とかを感じるのかも。



最後は星になる的な終わり方でサッパリ~。


本作も#ミッドサマー や#ムーンライト の#スタジオA24。
そのラインで比較するなら個人的には
#聖なる鹿殺し  とかのが好きだったかな。

ミニシアターで見かけるようなボーイミーツガール的な作品でも、
たまには観てみようかなって気分の方にオススメです!



#シネクス発掘度3 /10

#パーティで女の子に話しかけるには
#howtotalktogirlsatparties
#映画記録
#映画観賞
#映画鑑賞記録
#映画感想
#映画メモ
#映画レビュー
#オススメ映画
#映画発掘
#映画好き
#movie
#cinema

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?