映画記録

「正義とは、何か。」迫真の演技に、度肝を抜かれました。

2020/11/29 映画記録no.15「検察側の罪人」

今日は、久しぶりに1日休みだったので、
Amazonprimeで、ひたすら映画を見ていました。

一番最初に見たのは、ずっとずっと気になっていた、この作品。
2年前に公開されているものですが、
なかなか映画館に見に行くことができなくて、今回やっと見られました。

今日は、この作品についてまとめていきたいと思います。

作品について。

もっとみる
この瞬間、私は笑顔になれました。
2

食い入るように見てしまう、圧倒的なスケールの大きさ。

2020/11/22 映画記録no.14『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

結構前に金曜ロードショーで放送されていた作品です。
以前1作目を見て、すごく面白かったので、
今回の第2シリーズも録画していました。

1作目もそうですが、
この作品は圧倒的なスケールの大きさ、それが魅力だと思います。

今日は、この作品について書いていきます。

作品について。

『ファンタスティック

もっとみる
嬉しいです!
2

(配信)映画・ドラマ鑑賞記16(2012)



✏️この頃は映画館に行く余力が全くなくて、円盤を買って自宅で観た記憶。とにかく特殊映像が目白押しの凄い作品。ストーリーは二の次?💦

✏️これは円熟味が出てきたスタローン目当てで映画館で観た作品。当時から人混みが苦手だったので、通路側三列目とか1番前とかでよく観ていて、大スクリーンでネズミ🐀と◉◉◉リの大アップで驚いた記憶が残っている。😅

※注)ワールドトレードセンターの2棟が映像中に

もっとみる

声の罪を背負って、生きていく。

2020/11/15 映画記録no.13『罪の声』

昨日、仕事終わりのレイトショーで、
念願の、念願の、念願の、『罪の声」を観に行きました!!!!!!

もう、待ちに待ったこの日!
ドキドキ、ソワソワしながら席座って、
今か今かと、部屋が暗くなるのを待ちました。

あっという間の、2時間20分でした。もう、最高。

昨日の今日で興奮冷めやらぬ、な状態ですが、
今日は、この『罪の声』についてまとめ

もっとみる
嬉しいです!
3

外の世界を知る、底抜けに明るいお姫様の物語。

2020/11/8 映画記録no.12『塔の上のラプンツェル』

ディズニーの作品の中でも、1位2位を争うくらい、大好きな映画です。

私はとにかく、この作品の「絵」がお気に入りです。
ため息が出るほど本当に綺麗で、
この作品を見るたびに、
自分もその世界に入り込んでしまいたい気持ちになります。

今日は、『塔の上のラプンツェル』についてまとめていきます。

作品について。

この作品は、塔の上に

もっとみる
嬉しいです!
1

蒼井優と高橋一生を堪能する。映画『スパイの妻』2020年。

久しぶりの邦画です。黒澤清監督で、蒼井優が出ていて、戦前のレトロな感じの映画ってことで、これは大体間違いないだろうと家族で見に行きました。もとはNHKのドラマで、それを映画版として公開したとか。驚きです。

舞台は神戸。主人公は、洋館に住むような奥様の福原聡子(蒼井優)。夫(高橋一生)は貿易会社を経営していて、お育ちもいいし、頭も良くて、羽振りもよさそう。映画撮影が趣味で、妻を撮影して会社で上映す

もっとみる
ありがとうございます!
5

「まだ会ったことのない君を、探している」

2020/10/25 映画記録no.11「君の名は。」

この映画は、3年前に公開されたものです。
おそらく多くの方が映画館に足を運んだと思いますが、
私もその中の1人でした。

この作品を映画館に見に行った時、
最後、結構「?」でいっぱいになったことを覚えています。
ストーリーが、「男女の入れ替わり」でよくある設定なのに、
場面構成があまりにも複雑で、
1回見ただけでは、内容を理解することができ

もっとみる
嬉しいです!
4

🎬君は月夜に光り輝く

🎬君は月夜に光り輝く

永野芽郁ちゃん可愛い〜♡(そこ)

北野匠海くんが出ていたこともあって、君の膵臓をたべたいと被ってる部分も多かったが...

ほっこりする、
切ない
温かい映画でした⭐️

さぁ次は何見ようかな
#君は月夜に光り輝く #映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい #映画記録 #mi_movie

ありがとうございます♡
1

🎬アバウトタイム〜愛おしい時間について

🎬アバウトタイム〜愛おしい時間について

過去に戻ることが出来るという秘密の能力を持つ家計に生まれたティム。

色々な場面で過去と今を行き来し楽しく生活していたけれど。

本当に大切なことはなにか?
幸せは毎日の中にたくさんある。

この映画では過去に戻ることが出来たけど、それでも他人は帰ることが出来なかった。現実社会では、もちろん過去に戻ることも出来ない。

今ここにある暮らし、大切なものを抱

もっとみる
ありがとうございます♡
1

「写真」で繋がる、本当にあった感動の物語。

2020/10/18 映画記録no.10「浅田家!」

今日の朝、テレビをつけたら嬉しいニュースが飛び込んできました。
「浅田家!」ワルシャワ国際映画祭最優秀アジア映画賞受賞と。
邦画では初の快挙だそう。

私は、つい4日前この映画を観に行ったばかりでした。
だから、なんだか余計嬉しさが込み上げてきましたね。

この映画を見て私が感じたこと、
今日はそのことについてまとめていきたいと思います。

もっとみる
スキ、ありがとうございます。
8