見出し画像

【記録】2024年6月

はじめに

こんにちは、SYAOです。

梅雨入りをして読書にもってこいな季節かと思いきや、毎日暑くて集中力が続きません……。
なので今月は全体的に少なめ。今からこんな風では本格的な夏がきたらどうなってしまうのでしょうか。

それでは今月もお付き合いください。

読書

読んだ本

  1. 「ぐるっとグルメ日記」NAGANO

  2. 「そこに工場があるかぎり」小川洋子

  3. 「理想」ひらいめぐみ

  4. 「時間旅行者の日記」藤岡みなみ

  5. 「旅先でビール」川本三郎

  6. 「フランバーズ屋敷の人びと 1」
    K.M.ペイトン / 掛川恭子 訳

  7. 「残穢」小野不由美

  8. 「うちの母は今日も大安」ありま

購入本

  1. 「レーエンデの歩き方」多崎礼

  2. 「15人で交換日記をつけてみた 「日記をつける三ヶ月」のあとの三ヶ月 」

  3. 「うちの母は今日も大安」ありま

  4. 「スピン 8号」

積読

  1. 「夢探偵フロイト」内藤了

  2. 「古道具おもかげ屋」田牧大和

  3. 「しろがねの葉」千早茜

  4. 「不思議カフェNEKOMIMI」村山早紀

  5. 「祖母姫、ロンドンへ行く!」椹野道流

  6. 「杉森くんを殺すには」長谷川まりる

  7. 「〈本の姫〉は謳う 1」多崎礼

  8. 「シナモンとガンパウダー」
    イーライ・ブラウン

  9. 「空中ブランコ」奥田英朗

  10. 「レーエンデ国物語 夜明け前」多崎礼

  11. 「媚薬のレシピ」真城七子

  12. 「振り返らずに、船はゆく」
    チヒロ/かもめと街

  13. 「フィリピンではしゃぐ。」はしゃ

  14. 「ニュージーランドではしゃぐ。」はしゃ

  15. 「出版前夜」早乙女ぐりこ

  16. 「レーエンデの歩き方」多崎礼

  17. 「15人で交換日記をつけてみた 「日記をつける三ヶ月」のあとの三ヶ月 」

  18. 「芸術新潮 2024年4月号」

  19. 「月刊MOE 2024年5月号」

  20. 「スピン 8号」

映画・アニメ

観た作品

  1. 「あたしンち」(2002)  241話~346話

  2. 「ミッション:インポッシブル」(1996)
    ※再鑑賞

  3. 「コロの大さんぽ」(2021)
    ※ジブリパークにて

おでかけ

  1. 1泊2日 愛知旅行
    (熱田神宮・大須商店街・ジブリパーク)
    ※友人と

  2. 「Pokemon fit SHOP X・Y」HOOP

  3. 「あじさいフェア」長居植物園

ポケモンfitのヌメラをお迎えしました!

まとめ

今月はずっと楽しみだったジブリパークへ行ったり、ドキドキな選考会があったりとなにかと忙しい月でした。

暑さのせいもあって、なかなか本を読んだり映画を観たり出来なかったので来月からはもっとたくさんの作品に触れれたらいいな〜と思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!来月もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?