シネマニアへの第一歩

初めまして!UnI Chain Film クリエイターのかつきです。

『シネマニアへの道!基本からひも解く映画の魅力』
記念すべき第一回目の執筆となります。

諸事情により私の初回の執筆が遅くなってしまいました。。
今後は、積極的に更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

また、他メンバーは、それぞれ初回の執筆を終えております!個性ある記事になっておりますので、そちらも是非チェック

もっとみる

【たまに映画】#30DaysFilmChallenge DAY8

▶︎DAY8 サウンドトラックが好きな映画

『シングストリート』
サウンドトラックも映画も素敵で熱くなる。高校生、音楽、仲間、反抗、恋愛、個人的に大好きな要素が詰まっている映画。ジョン・カーニー監督作は音楽が素敵なものばかりなんです。
あと、この作品の兄貴がかっこいいんです、ロックで熱くて。観た人はわかるって言ってくれるはず。
#30DaysFilmChallenge #DAY8

もっとみる
讃岐朝ラーメンを食べに行きましょう!@香川県
36
渋谷のオフィス近くまで遊びきてください!いつも待つ。
52

クリストファー・ノーラン監督最新作「テネット」の新予告がUP!

ノーランがまたまたとてもトリッキーな作品を世に送り出して来ます。「インセプション」の匂いを漂わせる、今作はまさにノーランらしい、時間が逆行する世界に入り込んだ主人公たちを描くオリジンストーリーとのことです。

テネット情報↓

主役を務めるジョン・デヴィッド・ワシントンはスパイク・リー監督「ブラック・クランズマン」での演技も記憶に新しいところですね。彼は名優、デンゼル・ワシントンの息子さんで、しか

もっとみる
大変感謝です!
5

#076 「ブルーバレンタイン」

愛されているのは分かっているし、気持ちにも応えたい。でも出来ない。という、当事者の中ではどうしようも無いところまで行ってしまうと、多分、関係は終わりなんだろうと思う。
あんなに好きだったじゃないか。とか、良い時だって沢山あったじゃない。とか、こんなに尽くしてくれているのに。とか、どれだけ理由を積み上げても、もう無理。全部終わり。とにかく終わりにしたい。という気持ちは、何もかもが砂みたいになるんだよ

もっとみる

【たまに映画】#30DaysFilmChallenge DAY5

▶︎DAY5 自分の憧れの職業に就いているキャラクターが登場する映画

『ルビー・スパークス』
小説家カルヴィン。彼が描く小説のルビーが実在するファンタジーラブ。
この設定は世界中の男が羨むもの。タイプの女性を書いたら彼女がいるんだから。お気に入りの映画。DVD購入した数少ない作品。
『リトル・ミス・サンシャイン』でハッピーになった人は好きになるはずですよ。意外と観てる人が少ないのが残念なオススメ

もっとみる
「すき焼き」の焼きをとってみて!
61

【たまに映画】#30DaysFilmChallenge DAY4

▶︎DAY4 タイトルに数字が入る映画

『500日のサマー』
サウンド響くロマンティックな物語。
ズーイー・ディシャネルがカルチャー女子で好き。顔も美人すぎ。自由奔放で手に負えないのもいい。ジョセフ・ゴードン=レヴィットもいい。これだけでなく『50/50』でも素晴らしい演技です。
音楽も映像も可愛いしハッピーになれるカジュアルラブストーリー最高。
#30DaysFilmChallenge #D

もっとみる
今度お茶しましょう♡ メール待ってます!
58