見出し画像

腕時計 『Diamonds are a girl's best friend』

皆さんはふだん腕時計はつけますか?

私は邪魔だなと思う気持ちが強くてずっとつけていませんでした。スマホですぐ時間を確認できるので必要性も感じていませんでした。

しかしここ数年、今の職場へ転職してから変わりました。

職場は古き良き昭和が色濃く残る会社です。朝はラジオ体操でスタートします。Yシャツ姿のおじさんたちが朝からねじったり反らしたり『開いて閉じて』とジャンプしてます。ダンディな白髪やロマンスグレーやバーコードが無の表情でぽんぽん宙を舞っているのを目にして最初は笑いがこみあげてしまいました。(失礼)

そんな会社なのでもちろん女性は制服着用です。いわゆる、ねずみ色のベストにタイトスカートにワイシャツというスタイルです。最初はコスプレかな。と思い自分のアイデンティティを見失いそうでした。

職場では新卒の若者~定年退職間際のベテランさんも皆同じ服装です。低身長で黒髪なせいかもともとの雰囲気なのか迫力に欠けるのか若者には尊敬されず、会社からは無個性と同調圧力を強制されているようで本来の力を発揮しようにもなんか違うんだよな感がありました。

同じ部署に他人をいじる事でコミュニケーションをとろうとする面倒くさいタイプの若者がいました。上司があの手この手で従わせようとするとそれには病んでパワハラだと人事部へ訴えるらしく、近くで毎日働く者にとっては地獄です。同僚のライフスタイルや持ち物もよくチェックしています。それなりに社会人経験を積んで採用されたのに、何気ない所を見られていると思うと息が詰まり自信もなくなってきます。

身に着けるものを新調したら気分が変わるかな。と思いアクセサリー変わりになる腕時計を探すようになりました。ふらふらお店を見ていて気に入ったものがあり購入して使いはじめました。

画像1

文字盤はマザーオブパールで、よく見るとダイヤモンドや星がついているデザインが気に入りました。公式ページによるとフェイス部分は約2.44cmだそうです。確かに小ぶりです。でも日付表示機能付なのです。これが大変便利でした。今まではとっさにiPhoneを探して取り出して確認していましたが、腕を傾けるだけで確認できます。しかも所作がスマートで良い。そこから腕時計を好んでつける人になりました。

人がどんな腕時計をつけているか見るようにもなりました。さり気なく人となりが出ますね。

そんなこんなで次に欲しい腕時計も見つかりました。

画像2

Diamonds are a girl's best friend ということなので、ティファニーのダイヤモンドがついた腕時計です。

文字盤が白いものやティファニーブルーのものもありいろいろ気になります。お店で見せてもらっても優柔不断な性格なので選べるか今から心配です。
だいぶ背伸びすることになりますが、自分で買える範囲でお金をためて次のボーナスまでにはお迎えしたいものです。

もっと文字盤全体がダイヤモンドだらけでキラキラしたものもありますが、桁違いなので自分では買えません。

https://www.tiffany.co.jp/watches/womens-watches/atlas-2-hand-24-mm-watch-69291708/

あ、でもさっき低気圧でしんどかったのでUber Eatsを頼むという贅沢をしてしまいました。

美しくてかわいいマリリンモンローとニコールキッドマンを観ていたら、最近サボっていたリングフィットをやる気になりました。着替えて始めよう。

最後まで読んでくださりありがとうござました。

スキしてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?