見出し画像

46歳になった2023年3月のつぶやきのまとめ

0301
ナイススティックを三本買った。
0301
アイーンシュタイン

しょーもな

0301
(ヤル気のないサンボマスター)
「僕ァもう、どうでもいいわけですよ。何にも、そう、何にもしたくないわけですよ。ただ、ただひたすらゴロゴロ、ゴロゴロダラダラしていたい。ただ、ただそれだけなんですよ。聞いてください。僕のいびき。」
0302
「原点に戻る」と「成長がない」は似たようなものだな。
0302
はじめての小さいおじさん運用
0302
ドリンヨーグルト

0302
クリーム忌中
0303
たまにひとりで森本レオの真似をする。
0303
寝るつもりで起きてたら眠れない。
0304
音は同じでも印象がちがう

ゼリー状をすする

0304
ナイスだね!

無い「ス」だね、というなぞなぞ的な。

0305
少しマンガなどを描いている。

デマカセ2用

0305
録画してあったタモリ倶楽部「タモリ電車クラブ」の前後回視聴。JR東海全面協力によるドクターイエローの内部に潜入。大人が子どものようにはしゃぐ楽しいひととき。最終回間際の企画でタモリに対するスタッフの感謝の気持ちもこもっている感じがした。
0305
妻はケイト・ブランシェットとティルダ・スウィントンが混ざるという。なんとなくわかる。
0305
 続きを朝から描いている。
#デマカセ2

マンガって難しい

0305
「超電磁ヨーヨー」ってなかなかのパワーワードだな。
0305
(モチモチの木にtシャツ発売のビジュアルに対して)
この、じさまの目な。慈愛と力強さ。ポーズな。豆太がどうあろうと護る優しさ。そして臆病な豆太の視線はしっかり、まっすぐと鑑賞者をとらえる。それはやがてじさまを離れ自立するであろう意志の芽生えを感じさせる。いい絵だよな。
0305
たまにマンガ描くと、自分がいかに絵がかけないかわかる。
0305
そろそろシン・仮面ライダーも公開ですしね。#バカハリウッド #ウィノナライダー

バイクには乗っていない

0305
母さんと 同じ味だぞ この俺は
#ランダム五七五
0305
夢眠と砂布巾
(ムーミンとスナフキン)
0306
今日は何の日?
#バカハリウッド #マシューマコノヒー

いい俳優

0306
こんばんは。
フーガン・モリーマンです。
#バカハリウッド #モーガンフリーマン

ショーシャンクの空耳

0307
くっだらない事や、しょーもない事を考えるのは楽しいけど、自分がオモシロイと感じる形に落とし込むのはそんなに簡単ではない。
0307
娘7歳が水曜日のカンパネラの「エジソン」を聴いていて面白かったので、他の曲も聴いたらとても良くて、今さらながらスゴいなーっと思って検索かけたら旧知の人だったので驚いたが、ケンモチくんは確かに昔から素敵な音楽を作ってたし、独特のユーモアをまとっていたのでさもありなん。こんさよ懐い。
0307
八咫烏の仮面
(やたがらすのかめん)
0308
基本的にそんな絵ばっかりだ。
#作画カロリーの低い作品を上げようぜ

謝らなくていい

0309
地元商店街に区立の女性専門起業支援施設があって、男のも作ってよなーっと思ったけど、「あ、こんな気持ちか」と感じた。そりゃ、腹立たしいよな。ずっとそんな扱いだったら。
0310
おはようございます。
もうすぐ、コンニチハ。
#バカハリウッド #ジョージクルーニー

濃いシャクレ

0310
紙が可愛い。
#バカハリウッド #クリントイーストウッド

実在しろ

0310
ドーナツとか、クッキーとかでしょうか。
#バカハリウッド #ニコールキッドマン

誘う女

0310
前も言ったかもしれないが、
Moo.念平先生の絵で「うしおととら」を見てみたい。
0310
馬齢を重ねた。レベル46

山岡46

0310
皆さん、たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます!嬉しいです!今年もがんばります。
0310
これは卒業生用ですが。

パチパチパチ

0310
娘7歳からカードをもらった。
ここにもあるようによく娘にお尻を蹴らせてます。最近はジャストミートするようになって結構痛い。
妻からケーキと靴と靴下。
ありがとう、ありがとう。

わーいわーい
歩くぞ
かわいいケーキ

0311
#僕らの妖怪シール展
今回出品の3つ。#朱の盆 #タンコロリン #牛鬼  #自作シール #妖怪

ぬらりひょん様ぁー
柿のダンディ
ギョーン

0312
代わり映えしない、新しいスケブの1ページ目。

俺の字

0313
ある日、彼が家のドアを叩いた。
開けるとそこには、
#バカハリウッド #マットデイモン

便アフリックもいるよ!

0313
今の世は「女優」も「男優」もなく、みんなAV俳優なのかな。
0313
読めるかな。
#バカハリウッド #オードリーヘップバーン

どの漢字を当てはめるか

0314
もう居るかも知れないが、そろそろ48mmシール界隈でもAI画伯が登場してもおかしくはないな。
0314
トラボルタ、呪怨始めるってよ。
品川区西小山の #チェイロデトキオ  で3/25(土)にワークショップをするに伴い、作品展示もします。
instagram.com/cielo_di_tokio…
3/19(日)~25(土)まで。
19(日)、21(火・祝)には切り絵似顔もやります。美味しい珈琲を飲みに来てください。

顔が真っ白なトラボルタが布団から

0314
しょーもないヤツをひとつ。
#バカハリウッド #ブラッドピット

金玉

0315
伊集院光のラジオでの大江健三郎との文体の話は、マティスとピカソの絵を描くスタイルの違いにも似てるな。
マティスはなおして、なおして一番気持ちのいい線を見つけ、ピカソはどんどん描いて、描きながら発見していったところがあった。両者は共に達人でお互いをリスペクトしていた。
0315
前から考えていたのをやっと切った。まー、漢字がめんどくさい。
エイリアンと戦うよ。
#バカハリウッド #シガニーウィーバー

0319
新しいzine #バカハリウッド 量産中。

総天然色原寸大

0321
あんまり強く拭くと尻の毛が抜けるよ。
0321
少し前にエブエブ観てきた。俺には刺さらなかった。「愛してる」と言わなければならない場面で、気持ちはそうなのに、小言しか口から出てこない母親のシーンは好き。ポリコレ的な配慮はあるかもしれないけど、ハリウッドという場所にいるアジア系の映画人たちにとっては純粋に嬉しい一歩ということで。

マルチバースものは実は苦手

0322
「シン・仮面ライダー」の感想を避けるのが難しいので急ぎ観てきた。これがまた、俺には刺さらなかった。そも、俺の中に仮面ライダーがなかった。少し眠かった。庵野秀明のテイストに飽きたのだとも思う。柄本佑が一番よかった。最近、自分の好きそうな映画を選んでもクリーンヒットにならない。

でも考えちゃう

0322
俺の中では「キューティーハニー」で通った場所ではあった。昇華、消化のさせ方に好き嫌いはあるにせよそこに「想い」はスゴく感じる。庵野秀明のそこに疑いはない。映画の中で起こっている事は好きなのに、刺さらないのはフィルターの問題だろう。実際、先ほど視聴したテレビ第一話の方が好きだった。
0322
そして映画の後これを観て「なるほどー」となった。
0322
今、「あの」仮面ライダーを作るというのは、「その」エッセンスをいかに落とし込むかで変わる。庵野のフィルターで120分だとああなったということで、味わい方は様々で当然。俺はやはり、自分が「怪人」に思い入れがあり「仮面ライダー」にはさほどだったと思った。サソリオーグのくだりも好き。
0323
#デザフェス  久しぶりに出ます。
5/20(土)21(日)両日出展。妖怪切り絵似顔します。ブース番号 A-136 (西1F)
#デザフェス57

猫又
豆腐小僧
猫娘
ムーミン

0324
そう何度も繰り返されると、気にしてるつもりはなくても言いたくなっちゃう。あらら。
0324
我が家の黄色い帽子とランドセルは今日限り。
0325
メルシー防空壕
0325
RT 柔道の投げ合いみたいなストーリー展開。
0326
本日、3/26は #京極夏彦  先生、還暦のお誕生日だそうで。誠におめでとうございます。チョキチョキ。

っぽいってなんやねん
壁にかける
映りこみ
うぶめ

0326
ソフトオンルマンド
0327
RT その雷に用がある
0327
RT 初めて観たけど無茶苦茶格好いいな。映画パトレイバーのアニメーションの雰囲気と似ているな。
0331
夜中にラーメン食べたい欲求が襲ってくる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?