第7回「アホと未知との遭遇 -奇妙な小噺(前編)-」

「めっちゃエイリや〜ん」第7回目は、DJのMIGHTY MARS、イラストレーター鈴木裕之、デザイナー/ベーシストのヨシカワショウゴ、大工の中村信彦レギュラーメンバー4人での不思議で怪奇なオカルト回!
子どもの頃の記憶から、UFOやエイリアン、超常現象、神秘体験と土着信仰、地底人やインターネットの謎に迫る渾身の神回となっております!
まずは、衝撃の結末を迎える「アホと未知との遭遇 -奇妙な小噺(前

もっとみる
めっちゃ鋭利や〜ん!
5

瞳の中

『ドッペルゲンガー症候群、今話題ですよね。数万人に一人が発症する奇病。自分の理想が具現化して自分の命を奪い、殺してしまう病気。私達の取材する病院の――』保健室にあるテレビの音がやけに大きく聞こえた。耳障りなその音より、保健室の先生の目にとまりたくて……。
私はそっとテーブルの脇に置いてあるリモコンに手を伸ばした。少し届かなくて体まで乗り出すと、淹れたてのコーヒーが苦いような、香ばしいような匂いがし

もっとみる

us アス

えー、ジョーダン・ピール監督です。デビュー作の「ゲット・アウト」(「ゲット・アウト」の感想。)一作で完全にそれまでのホラー映画の流れを変えた人なので、その監督の新作となれば、そりゃもちろん観ますし、当然期待値も爆上がりしてるわけです。結果。冒頭、雷鳴轟く真夏の夜、遊園地が併設されたビーチに、「スリラー」のTシャツを着て大きなリンゴ飴を持った黒人の少女が立っている。もう、その絵だけでやられました。「

もっとみる
何分かの暇つぶしになったのであれば幸いです!
9

19722_平行宇宙とドッペルゲンガーと

1.パラレルワールド

①:パラレルワールドについてウィキペディアより引用です。

パラレルワールド(parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。並行世界、並行宇宙、並行時空ともいう。

「異世界(異界)」、「魔界」、「四次元世界」などとは違い、パラレルワールドは我々の宇宙と同一の次元を持つ。SFの世界でのみならず、理論物理学の世界

もっとみる
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
3

ドッペルゲンガーに気をつけろ!

オフィスでよくこんなレイアウトあるじゃ無いですか……。

部屋の扉が2箇所あり、外はつながっていて、扉Aから出てBから戻ることができるレイアウト。
もちろんマンションとかにもあります。

そんな時、もし扉Aから出てBから戻った場合、
部屋の人たちは

「あれ??さっきあっちから出て行ったのに…。この人は、あの人と同じ人だろうか??」

って思うと思うんです。

すると本当に同一人物なのか、疑われる

もっとみる
ひゃっ
24

《僕はただ...》

来年の今頃は社会人1年目のはず...。しかし私は未だに何者にもなれないでいる。どうしようかと悩みながら大学構内を歩いていたらちょっと不思議な階段があり、誘われるようにして僕はただ...。

 この写真はイギリスの写真家ウェンディ・マクマードの《ヘレン、バックステージ、マーリン劇場(一瞥)》(1996年)という作品に着想を得て制作したもので、人物(二人の私)の配置はマクマードの作品とほとんど同じだ。

もっとみる
ありがとうございます。また呼んでくださいね。
22

私がふたり?(日常の不思議ファイル 49)

昨日、事務所に行った時
まっすぐ台所に行って洗い物をしていたら
相棒のKが不思議そうに入ってきて

「あれ? ずっとここに居た?」

「ん??」

Kはあせった様子で

「FOがふたりいる!」

と言いました。

「今、玄関のドアを開けたら
FOが客室に入っていくのが見えて、
すぐに続いて部屋に入ったら居ない。

そして後ろで水音がしているので来てみたら、ここに居た。」

「どんな服装だったの?」

もっとみる
見てくださってありがとうございます。

声をかけられる男

友人とバスケットの試合を観戦し、
食事をしてそれぞれ帰宅した。

最寄りの駅で降りて繁華街を歩いていると、
UFOキャッチャーが沢山置いてあったゲーセンが工事中だった。
内装工事との事だが、看板もネオンも外されていたので、
工事後に同じオーナーでもどんな業態になるかはわからない。

そんな事を考えながら工事についての掲示を読んでいた。
すると、つなぎを着てマスクをした人が何やら話しかけてくる。

もっとみる
ありがとうございます!
4