見出し画像

1番怖い夢の話_20240811

サムネ→昨日(8/10)食べたココスのティラミスかき氷。


今日↓

観た!
面白すぎた!
恐怖とは?みたいなことを語っていて、すごい興味深い内容でした。これ書いたらもう一周しよう…


怖い夢の話

夢の話するの好きなんですよね〜〜

みなさんは今まで見た夢の中で1番怖かったものは何ですか?

私は、熊に襲われたり、ビルから飛び降りた後に目が覚めずに最後まで体が弾ける音を聞いたり、痛覚があったり、怪物に襲われたり、知らない人が家に入ってきたり、色々あるけれど、
今思い出しても1番ゾッとするのは自分のドッペルゲンガーに鉢合わせる夢です。

夢の内容は、私がおばあちゃんの家にいて、お風呂かトイレに行こうと思って廊下に出て、曲がり角を曲がるとそこに自分が居た、というだけの夢です。

でもこれがめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃくちゃに怖かった。

怖いというか、もう、思考停止。意味がわからなさすぎて。

熊やお化け、不審者と鉢合わせる夢は瞬時に「敵だ。逃げなきゃ」と思えるんですよね。知っているから。お化けはあれですけど、明らかにやばい見た目をしている異物なので頭ですぐに理解できます。

でも、自分は意味がわからない。「自分のドッペルゲンガーは世界に3人いる」っていう都市伝説は聞いたことがあるけれど、自分を客観的に見るって異常なくらい怖いです。そもそも敵かどうかも分からないし。
脳みそがエラーを起こします。これは何?って

自分は世界に1人で、周りの人は家族であれど違う顔をしている…という常識がドッペルゲンガーの都市伝説よりも脳に刻まれていて、だから理解ができない。
しかも、自分なので見た目は馴染みがあるはずなのに、なんとなく自分ではない気がする。何を考えているのか分からない。

夢でこの感覚を味わってから、日常でもふとしたときに角から自分がこっちを見ているんじゃないかという恐怖に度々襲われます。怖いよ!

文章でこの恐怖が伝わらないのが悔しいです。怖いのに!
みなさんも自分のドッペルゲンガーに、自分の家の中で出会わないでください。

やばい実験みたいなやつで、被験者に目隠しをして水滴を腕?に垂らして「血が出ている」と信じ込ませることで本当に死んじゃうやつとか、脳みそが死と判断したら死ぬ系の噂?都市伝説?あるじゃないですか。ソースを知らないので自分はあくまで都市伝説だと思って見ているんですけど…。
その理論で行くと、夢で脳が死んだと判断したら死ぬと思うんですよね。こういう都市伝説もあった気がする。自分の夢は稀にかなりリアルに痛覚があって、この間も激痛で絶叫しました。悪夢が怖いです。悪夢見たくない。

でも逆にめっちゃ笑いながら目が覚めたり、幸せな夢を見て、起きて数時間はふわふわ幸せ〜ってなったりもします。

この夢とかいう第二の人生システム、制御できなくてやばすぎる。助けてください。殺される!!

解散!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?