人気の記事一覧

令和6年度 第一回三重県地域おこし協力隊初任者研修後のまち歩き(午後の部)

令和6年度「地域おこし協力隊の自治体担当者会議」

令和6年度 第一回三重県地域おこし協力隊初任者研修(午前の部)

我が家専属の家電アドバイザーを作ろう!:AIで誰でも簡単

#30[note]はじめてのnote・用語集[初心者]

わたしがwebライターになりたいと思った理由

5か月前

不必要な自分の分身は消してしまおう!

𝕏永久凍結事件 ( 解決済み )

7か月前

ChatGPTなら、ニュアンスまで指定して翻訳を頼める。めっちゃ助かる。 サポートにお願いするとき、できればちょっとかしこまった文章にしたいから。 (一応、生成された英文は自分でも確認してるし、ケースオープン時に「生成AI使わせてね!」って頼んだので、大事故は起きないはず…)

7か月前

サポートデスクの頼り方

情シスの仕事の半分は、話を理解することという話

BPOで業務をデザイン!#2【旅行業界向け経理業務のお仕事】

情シスは2023年も戦い続けるのである

情シス界隈も、リモートワークでWLBを見直す人が増えてきた気がします

お盆の情シスあるあるを書いてみる

サポートデスクでこの時期によくある問い合わせについて

SlackとZendeskの双方向連携を実現!当社謹製アプリ「Slack Channel Integration」のご紹介!

情シスって何しているの?と言われたから業務内容を書いてみたい

【活動報告③】「中国語会話入門」講座を開講中です!

情シスと問い合わせについて

社内サポートデスクでの説明を伝わりやすくしたい

これからのサポートデスクに求められるスキルと役割を考えてみる

サポートデスクあるあるその2

ヘルプデスクについて考えた(ネットワーク障害編)

2年前

サポートデスクあるある

ヘルプデスク対応について考えた

3年前

3月15日(月)【仕事のこと、着物のこと】

ディズニーキャストが大切にしていること

何をして、生きていく?

3月30日(火)【着物のこと、本のこと、仕事のこと】

実は働きやすい、カスタマーサポート

そのルール、何のためにありますか?

試験勉強の習慣をつけるコツ

情シスとユーザ対応について

「30代楽しいよ!」ってホントかも。

顧客に親近感を持ってもらうテクニック

IT介護士友の会

サポートデスク・ヘルプデスクは最強の部署

4年前

☆祝Windows10アップデート完了!!

問い合わせ対応はチャットボットで足りるのか

登壇情報:9/19(木)中小企業人材確保支援セミナー「外部人材活用セミナー」

連絡協議会の発足に向けて

FormOKで同窓会 vol.7-写真や動画も楽々収集

FormOKで同窓会 vol.6-サポート機能を活用しよう

難しいヘルプデスク/サポートデスクのDX

リモートワークで、社内ヘルプデスクはどう変化したか?

問合せ稼働を1/3まで激減させた実例から学ぶ

【外国語学習⑥】アカデミック英会話入門『スピーキング・ミニレッスン』聞き取れなくて困ったときにどう聞き返すか?(前編 )

定時前の恐怖

4年前