見出し画像

3月15日(月)【仕事のこと、着物のこと】

こんばんは。
今日もお疲れ様でした。

本日のハイライト 仕事編
突然、壊れた!!
何もしていないのに印刷できなくなった!!??

……って言われたんですが、

プリンタードライバーを間違って削除しちゃった。

……という行為は、何もしていないのくくりに入るのか?

うーん、哲学ですね。

ユーザーさんへ。

サポートデスク10年以上勤めたわたしからのアドバイスです。

やっちゃったら、素直に言いましょう。

やらかしたことは、
怒ったり、責めたりしませんので。

むしろやらかし案件を隠されると、解決までに時間がかかったり、解決後に気まずくなったり、さらにユーザーさんや情報システム部の上長まで伝わって余計にややこしくなったり等々弊害しかありません。

ユーザーさんには優しくありたいサポートデスクです。

※ただし、働かない身内は除く。

にゃんこ。

にゃんこ柄帯と合わせてにゃんこーで。

にゃんこ柄の着物を発見し、即行で買ってしまったわけです。ポリエステルだけど、淡いエメラルドグリーンの地に白の水玉、所々に赤いにゃんこな小紋でかわいい。

こんなかわいい柄は今しか着られない!!
今週の有給に出かけるのでその時にまた着よう。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?