おむすびエールこと和musubi(わむすび)。乾杯に込められた想いとは

【1000日間で1000のおむすびを食す男 号外2】

自分のチカラではない。
この可能性を感じた仲間たちが大きく広げてくれたおかげでこの和musubiが発売されることになったのだ。

先日、サッポビールからもリリースが出された「和musubi」。
世界で唯一のおむすびに合わせるために作られたビールだ。(おむすびとのマッチングを第一に考え、原材料に秋田県羽後町産のあきたこまちや玄米茶などを使用。製

もっとみる
いただいた「スキ」大切にします。
57

サッポロ・ラガービール

サッポロ・ラガービール このハーフ&ハーフのデザインが綺麗。味は普通のビール。

スキ をどうもありがとうございます!! 見てもらえると嬉しいです!!

感激!あの「おむすびエール」が「和musubi」となって新発売されます!!

【1000日間で1000のおむすびを食す男 号外】

ほんと嬉しい〜
ついに多くの方にこの美味しさを飲んでいただけるようになりました!

昨年、おむすびに合わせるためだけに作られた幻のビール「おむすびエール」。少量生産のため一般には出回ることのなかった、この幻のビールが「和musubi」と名前を変えて、ついにサッポロビールから一般発売されることに!

※おむすびに合わせるために原材料に贅沢な秋田県

もっとみる
明日も読んでいただけると嬉しいです。
85

女は黙って「プロ彼女計画」。

こんなnoteも書いていましたが(汗)。

その後どうなった?

もちろんあっという間に

頓挫

しましたとも!

職場の人たちが何を言っていても

うふふふふ…

と微笑む謎でミステリアスな女でいよう

(モデルは壇蜜)

と心掛けてはみたものの、やはり人間できることとできないことがあるもんですね!!(40歳半ばにもなって何を…笑)

なぜか、どうしても笑いにつなげようとしてしまう。

なぜか

もっとみる
嬉しいです💕
36

「ほっとけないどう」ほっとかないで??

「サッポロ SORACHI1984」というサッポロビールをご存じですか?

北海道上富良野町で栽培されたホップを使用したビールで、サッポロビールが商品化までに35年を費やしたといわれる伝説のビールなんです。

伝説というだけあってこのビールめちゃくちゃ美味しいんですよ。初めて飲んだ時は美味しくて本当に感激しました!!!

ビールやクラフトビールが苦手な人でもこの爽やかな味と香りならきっと飲みやすい

もっとみる

【九転十起】浅野総一郎が生きた時代を知る~逮捕事件など当時起きた出来事まとめ~

日本には数多くの実業家がいますが、その1人が浅野総一郎という人物です。一代で財閥を築き、京浜工場地帯を生み出した人物として有名ですが、具体的な活躍や功績についてあまり詳しくない方も多いでしょう。

そこで今回は浅野総一郎のことや生前に起きた逮捕などの事件についてまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

浅野総一郎について

浅野総一郎[画像:ウィキペディア]

浅野総一郎は、1848年3月

もっとみる

旨い! サッポロラガービール。

ええ、ええ。ワタクシ何を隠そう、根っからのビール党でして。

カンパイからサヨウナラまで、

ずーっと

ビールです。

「飲み物変えますか?」

って言われても、いえいえ。ずっと、ビール。

しかも365日飲んでます。

でね、そのビール党が言うんですが、

サッポロラガービール

いわゆる赤星、

これが一番、旨い。

↑飲んだ後、缶を潰す癖があってスミマセン。他意はありません。美味しかったー

もっとみる
やる気が出ます。
8

8月のビール

8月最初の日に隣町のパブでテイクアウトしてきたのは、湘南ゴールドと日向夏。

前日7月最終日の晩酌は、Y.MARKETの、不知火を使ったQUENCH RUNNERSだったので、2日間柑橘ビール三昧。
柑橘好き。

7月に取り寄せた「宅飲みバラエティセット 12缶 第3弾」
Y.MARKETのビールは、ほとんどがとても好きな味。

我が家の晩酌定番サッポロクラシック。
ゴールデンカムイ缶、かわいいキ

もっとみる
ありがとうございます🍻
3

幸福の黄色いハンカチ」出所後の食事

アニ散歩でこのシーンの話が出ていたので、見てみました。
この撮影前まで2-3日断食していたというのもあってか、すごくリアリティがあります。

ありがとうございます、是非noteのシェアもお願いします!
3

HOPPIN'GAREGE「ただいま!ビター発売イベント」にオンライン参加してみた

【406むすび】ただいまビター&携帯おむすび(昆布)

すみません。これまたずいぶんと、おじさんっぽい絵づらになってしまった(笑)

世のお父さんたちは、毎日頑張っている。
たくさん汗をかいて、喉もカラカラだ。

ただいま〜

もう喉の渇きは待てない。
汗まみれのワイシャツのボタンを外しながら、冷蔵庫のビールをぷしゅり。

ごくごっくん…

くーっ

頑張ってきてよかった〜

実は、こんな至高のひ

もっとみる
周りの方にも伝えていただけると嬉しいです!
71