i4(アイフォー) 伊藤篤志

「学生が理解しやすいように、ビジネスパーソンに公開インタビューする」ことを専門にしているファシリテーターです。大学生向けの企業コラボセミナーを、①大学主催②企業主催③自社主催、の場で企画・ファシリテーションしています。

「役員のおじさんたちが、学生の言葉遣いに慣れていない」

こんにちは!ファシリテーターの伊藤です。 本年もよろしくお願い致します。 12月中旬からは、現役の採用担当者さまに学生のオンライン模擬面接を行って頂き、「今の面接…

「あなたには成長してもらわないと困る」

こんにちは!ファシリテーターの伊藤です。 先日のコラボセミナーからのnoteです。 No.1メーカーとしてとあるカテゴリーで、日本およびアジアでNo.1の日用品メーカーさん…

「インプットしたものからしかアウトプットは生まれない」

こんにちは!ファシリテーターの伊藤です。 先日のセミナーからのnoteです。 広告会社のイメージ総合広告会社でプランナーを務めていたHさん。今は採用担当をされていま…

「公平であるために論理的でなければならない」

こんにちは!ファシリテーターの伊藤です。 本日のセミナーからのnoteです。 対面説明会業界としては縮小傾向が続いているアパレル業界。 その中にあって、新規出店にも…

「好奇心のある人が営業は向いている」

こんにちは!ファシリテーターの伊藤です。 昨日の大学セミナーからのnoteです。 「企画の仕事」「営業の仕事」テーマは「企画・営業の仕事」。 ご自身の「企画」または…

「社会人なのに青春させてもらってる」

こんにちは!ファシリテーターの伊藤です。 昨日の大学セミナーからのnoteです。 コンテンツビジネステーマは「コンテンツビジネス」。 出版社、映画・演劇、総合エンタ…