見出し画像

【9年目の浮気…銀色のヤツ!登場】

当店は日本酒専門の角打ち(「かくうち」と読みます=飲み処、スタンディングバー)ですので。
「日本酒」のみを取り扱っております(一部、カクテルの割材を除く)。

ですが日本のビールも置いております。

「ちょい呑み」というハッピーアワー(~19:30)は、ビール+お通し+日本酒が、2割ほどお得なお手頃価格で楽しめます。

「まずはビール」という日本人のお客様もまだまだいらして。

「チェイサーに」というお客様も。

途中からビールにチェンジして、また日本酒という方も。

最後にビールという方も。

当初、2015年のオープン時は、ベトナムのビールも安価で美味しいので、扱っていたのですが。
あまり人気がなく。
というか、ベトナムのビールはベトナム料理店でベトナム料理と合わせてこそ思う存分魅力を発揮する!という感じなのでしょう。

ベトナムで作られているサッポロビールが安定的に供給されるようになってからは、ずっとサッポロビールで来ておりました。

ところが昨今、アサヒビールのスーパードライをサプライヤーさんで扱うようになり。

一度、チェンジしてみることにしました!

というのもYou Tuber「きまぐれクック」の金子さんが、「捌いてゆく!」で次々と捌いてゆかれた魚料理を前に「…と来れば…はい、コチラ。銀色のヤツ!」という謳い文句で、毎回出てくるアサヒビールが頭に刷り込まれてしまってw

飲みたい!ww

昨晩はまだリーチインショーケースの中にサッポロビールも残っておりましたので。
お客様にどちらが良いかお聞きしましたところ。

「いや、サッポロ!」(絶対でしょ、みたいなニュアンスを感じました)
「僕はアサヒ!」(僕はアサヒ派なんだよ)

みたいなやり取りがございまして。

みなさま、こだわりがおありになるんだなぁと。

さて実際に私も飲んでみました。

旨い!

ライトでドライでキレが良いのに、最後に旨味(余韻)がしっかり残って。
食前酒としても、食中酒としても高いポテンシャルを感じます。

少し、元値が違うので料金の方がお高くなりましたが、お許しくださいませ。

そしてサッポロさん、長い間ありがとうございました。
浮気してごめんなさい、どうかお許しくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?