人気の記事一覧

スプラトゥーン3サイドオーダー ゲームデザイン凄すぎポイント51選

ゲームメカニクスの授業で紹介しているボードゲームと参考書籍

【ゲームデザイン】ルールは勝者や敗者に味方する。でも作者は公平でありたい

Anthony Faber氏の2023年のベストボードゲーム(My top ten games of 2023)

3か月前

3つの優れた新作ボードゲーム(Three great new games)

3か月前

デザイナー・ダイアリー:「フィット・トゥ・プリント」(Designer Diary: Fit to Print)

2か月前

デザイナー・ダイアリー「パックス・パミール:第2版」

3か月前

Anthony Faber氏による2024年の期待すべき新作ゲーム(My most anticipated games of 2024)

4か月前

「フォレストシャッフル:アルプス」のレビュー(Forest Shuffle Alpine Expansion Review)

3か月前

【ゲームシステム解説】かしぱんおゆうぎかいのメカニクス

1か月前

TCGのメカニクス① 戦闘相手の指定

デザイナー・ダイアリー「John Company: Second Edition」

5か月前

光栄信者の僕。シブサワ・コウ(襟川陽一)こそ日本最強のゲームクリエイターと呼びたい。

ボードゲームにおける複数の勝利ルートの意義(Multiple Paths to Victory)

10か月前

ボードゲームの拡張ってなんでクソなん?(Why Expansions Suck)

9か月前

進捗報告 / トムさん降臨、第5回VNオンリー

進捗号外 / 初めてのゲーム実況、アナログゲーム会報告、方向性に思い悩む

鉄道ゲームに関する話(Jeux de Trains)

8か月前

私が「ゲームメカニクス」とは何かを初めて学んだ瞬間

11か月前

このゲームはぶっ壊れてる:「クランズ・オブ・カレドニア」のゲームバランスについて(This Game is Broken: Game Balance in Clans of Caledonia)

10か月前