素直に有難いと思えなかったこと

お仕事でいろいろな方にお会いします。
その中に何人か女性社長さんがおります。

「自分は社長」だと、言われた人は一人です。
自ら教えてくれる社長
そのような社長だと
やはりそうなのか。。思ってしまうこと。

常に
家をキャッシュで買った
車をキャッシュで買った
ホテルをランクアップした
飛行機をランクアップした 等々。。

お金の事だけではなく
人間関係についても
私は頼られてる
私の周りに人が集

もっとみる
とてもうれしいです!
6

MUP week5マインドセット

はじめに

こんにちは、ゴポンです!
設備関係の商社で営業・実務しています。前職は新卒後物流会社に勤務していたのですが、自分の可能性を広げたくて3年間務めた後に現在の会社に転職しました。

しかし、このままで良いのかという自問自答の中MUPカレッジを知り、もっとスキルやビジネスについて学びたいという思いが強くなり入学する事を決意しました。

このブログでは株式会社Limの創設者である竹花貴騎校長の

もっとみる
スキありがとうございます!
4

ビジネススキルを学ぶ⑤

みなさんこんにちは!

にこにこです😌

今回は、「マインドセット」についてアウトプットしていきたいと思います。

ビジネスをするうえで大切なマインドセットですが、間違った方向で考えてしまうと、ビジネスにならなかったり、失敗したりします。

間違ったマインドセットをしないようにはどうすればいいか?簡単に説明していきます。

「まずはキャッシュを生み出すというマインドセット」

起業する目的は何で

もっとみる

キャッシュ・クリアの手引き

noteの閲覧環境として、パソコン・スマートフォン・タブレットが挙げられます。しかし、それらを横断的に使用すると思わぬ不具合が発生することがあります。

かく言う拙者も、通勤途上ではiPhone、職場や自宅ではPC、あるいは動作テストとして同時使用する事もあり、その様な場合にはブラウザのキャッシュをクリアして、未然に不具合の解消を行います。
以下、代表的なブラウザの手順を記述しましたので、不具合が

もっとみる
スキいただきありがとうございます。
28

マインドセットの修正をしよう

今回はマインドセットの方法のお話しです。

ビジネス、起業したいという時に、段階ごとのマインドセットあります。

そのマインドセットがずれていると間違った行動をとってしまいます。

間違わないように、今回学んでいきましょう。

人々を幸せにしたいは捨てろ。           まずは、キャッシュをとにかく生み出せ。

社会を幸せにするな。捨てることが重要。

ホリエモンさんや前澤さんなどは、凄い社

もっとみる

#121,そこからじゃないだろう

【はじめに】

こんばんは。Genです。

本日のテーマは、

『そこからじゃないだろう』

です!

簡単にいうと“成長のためのマインドセット”的な内容になります。

僕は現在大学4年生なので、一応現役就活生です。
僕が就活をしている中で感じた違和感について、書いていきます。

今回のことを理解・把握していないと、あなたの口から出る言葉は全て夢物語になってしまうでしょう。

【段飛ばしにするな】

もっとみる
ありがとうございます!今後とも宜しくです!
13

week19 『財務スキル』 CF理解編

*キャッシュフロー計算書 (CF)

実際のお金の動き

これが見れることで、会社がどういうものにお金を注ぎ込んでいるのか、会社の経営状況が安定しているか分かる。

*CFは大きく分けて…

「営業活動」「投資活動」「財務活動」

*営業活動

企業の営業活動によって流入、流出した現金の動き

例). 商品を販売して手に入れた現金,材料を仕入れる為に支払った現金,広告宣伝費など販管費支払いに流出し

もっとみる
まだまだこれかも書き続けます✍
10

まだ財布使ってるの?

未だに財布からお札取り出してる方はいないですよね?財布を使っている方は、今すぐ財布を捨てましょう。今の時代お札がなくても、クレジットカード・キャッシュカード・payなどいろいろあります。時代はどんどん変化していきます。今の時代はキャッシュレス時代と言われています。携帯一つ持って出かければ何の心配もないです。すべてアプリでお会計できます。財布を外に持っていくメリットがなくなってしまいました。財布を落

もっとみる

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。アイルランドは英語圏でかつユーロが使えるほぼ唯一の国ですが、ユーロのキャッシュをどのように用意していったかについて、ご紹介します。
https://ko-abroad.hatenablog.jp/entry/cash-currency-exchange-Euro

スキ、有難うございます!!
2

”コロナ第2波の危機”未来を見据え、最悪の事態を想定する。

金曜日、お疲れさまでした。

日本にもコロナ第2波の足音が聞こえてきました。

本日は、現在のコロナの状況を概観し、2冊の本に基づいて今後発生しうる未来と、そのための準備をまとめていきます。

今日と明日でnoteにまとめていきますね。

まずは、現在のコロナ感染状況です。

東京の新規感染は124人、緊急事態宣言前後と同数の新規感染が拡大しています。

東京都の最新感染動向を見ますと、新規感染は

もっとみる
ありがとうございます!!note拝見させていただきます!
22