大西晃志

20代介護福祉士の内側や日々の学んだ事を書き留めておくノート。人生観、価値観、感性、学び、熱意、個人を深くする為の場所です。何故福祉なのか、何故介護を選んだのか。その内側をめくってみて下さい。 エンタメ研究所メンバー https://lit.link/kaigohukushisi
固定された記事

20代介護士が生き方に福祉を選んだ理由

こんにちは! 埼玉県で介護福祉士をしている大西と申します。 このnoteでは自身の想いや学びに向き合ったり、個人を深くする目的で記事を書いていきたいと思います。(宣伝…

介護業界にこれから必要な事②

こんにちは! 埼玉県で介護福祉士をしている大西です! 前回に続き「介護業界にこれから必要な事」です。 どうやってローカルに目を向けるか?何をするのか?について書…

介護業界にこれから必要な事

こんばんは! 埼玉県で介護福祉士をしている大西です! 今回のテーマは「介護業界に必要なこと」 というか、めちゃくちゃ間が空きました!! こんなに空いたのは初めてで…

足を運び、目で見て、耳で聞き、感じろ!!

こんばんは! 埼玉県で介護福祉士をしている大西です!! 今回のテーマは「感じよう」です。 僕はこのところ「地域を取りに行く」と触れ回ってるのですが、その為には自分…

春日部定期巡回、今どうなってるの?

こんにちは! 埼玉県で介護福祉士をしている大西です! 今回のテーマは「春日部定期巡回」です。 ざっくり言うと、近況報告です(笑) 3月に開設した定期巡回、今のところど…

noteを始めて1年が経ってました

こんばんは! 埼玉県で介護福祉士をしている大西です! 今回のテーマは「note」です。 定期巡回から一旦離れました(笑) 実は、noteを書き始めて1年が経過していまし…