大西晃志

20代介護福祉士の内側や日々の学んだ事を書き留めておくノート。人生観、価値観、感性、学び、熱意、個人を深くする為の場所です。何故福祉なのか、何故介護を選んだのか。その内側をめくってみて下さい。
固定された記事

20代介護士が生き方に福祉を選んだ理由

こんにちは! 埼玉県で介護福祉士をしている大西と申します。 このnoteでは自身の想いや学びに向き合ったり、個人を深くする目的で記事を書いていきたいと思います。(宣伝…

福祉を通して地域を生かす事

こんにちは! 埼玉県で介護福祉士をしている大西です!! 今回のテーマは「福祉を通して地域を生かす」です。 先日、自分の住む地域の定期巡回サービスを運営している方…

老後の趣味を決めておく

こんにちは!! 埼玉県で介護福祉士をしている大西です! 今回のテーマはこちら 「老後の趣味」 皆さん、今ある趣味ってなんですか?? スポーツ?映画?読書? 色ん…

お年寄りの食べるを考えろ

こんにちは! 埼玉県で介護福祉士をしている大西です! 今回のテーマは「お年寄りの食べる」 今自分が現場で働いていて、考えさせる機会が多くあります。 その中でも、…

勉強する姿勢で想いを示せ

こんにちは! 埼玉県で介護福祉士をしている大西です! 今回のテーマは「勉強する姿勢で想いを示せ」 社会人になってから、勉強の楽しさがグーンと増しています。 自分の…

成し遂げたくば口にせよ!

こんばんは! 埼玉県で介護福祉士をしている大西です! 最近ずっと家飲みしてるんですが、飲むとすぐ寝てしまう癖が中々直らず困っています。 (それが楽しい) 我々医療福…