開業を決意したあの日

こんばんは。
いつも記事を読んで頂き、ありがとうございます。

僕が開業を決意したのは、小学生の頃です。
その頃は、深いことは何にも考えておらず、たまたま出会った男の方の言葉をただ信じていました。

「いいか。こうじって名前の男は将来社長になるんだ」

その頃から、ある種呪いのように僕の中にその言葉は残りました。
そのお陰で、中学生2年生の頃に「将来どうやって生きていくか」を考えました。

そこで介護職に辿り着きました。
まずは最高を目指す前に、最低を知らなければいけない。

そんな一心で勤めた会社。
世間の常識も、社会の渡り方も分からないままでしたが、なるようになりました。

その時は、いつ、何で、どうやって独立するかは決めていませんでした。


転機はいつだったかな。
3年前、今勤めている会社に転職する時だったかな。

在宅介護に関わりつつ、自費サービスとして個人事業主を開業して。

そこから、ようやくのスタートです。
まずは訪問介護から。

開業は、入り口でありゴールではありません。
ようやくスタートラインに立てる、そんな気持ちです。


世の中の大先輩たちに近づけるように、これからも頑張っていこうと思います。

取り止めのない記事ですが、今日はこんなところで終わろうと思います。

引き続き更新していきますので、何卒宜しくお願いいたします。


Twitter、facebook、TikTok、Instagram、それぞれフォロー、コメント宜しくお願いいたしむす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?