ギョータク経理

ギョータク経理はスキルを活かして副業をしたい経理人材と企業とをマッチングするサービスで…

ギョータク経理

ギョータク経理はスキルを活かして副業をしたい経理人材と企業とをマッチングするサービスです。日常業務から業務プロセス構築支援まで、経理に関する幅広い業務を対象としています。

最近の記事

第2回: なぜスタートアップは経理業務を業務委託すべきか?(2/6)

1.はじめに 創業から間もない企業にとっても経理業務は非常に重要である、というのは第1回の記事でお伝えした通りですが、その一方で多くの企業が直面する課題があります。それは、適切な経理人材を採用する難しさです。特にスタートアップは、限られたリソースの中で多くの業務を効率的に進めなければならないため、経理人材の採用に時間やコストをかける余裕がないことが多いと思います。さらに、経験豊富な経理専門家を正社員として採用することは、スタートアップにとって高額な投資となり、慎重な判断が求

    • 第1回: スタートアップにおける経理業務の重要性と課題(1/6)

      1.はじめに 壮大なビジョンを持って会社を創業しこれから仲間と共に世界を作っていく、スタートアップの初期段階はそんな夢や情熱の詰まった時間です。そこでは、製品開発やマーケティングといった売り上げを立てるための仕事に多くのリソースを注ぎ込みますが、一方で経理業務などのバックオフィス業務は後回しにされることも少なくありません。しかし、経理業務を軽視することで発生する問題は、事業全体に深刻な影響を及ぼす影響があるということを理解しておく必要があります。 このシリーズではスタート

      • ギョータク経理、note始めます

        初めまして。スキルを活かして副業をしたい経理人材と企業とをマッチングするサービス、「ギョータク経理」のアカウントです。 近年、副業人材の活用に取り組む企業が増えてきており、特にエンジニア、デザイナー、マーケターといった職種では普通のことになりつつありますが、経理においてはまだまだ馴染みのない方が多いのではないかと思います。 このアカウントでは、経理の副業人材活用について、皆さまに理解を深めて頂くことを目的に情報を発信していく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします! な

      第2回: なぜスタートアップは経理業務を業務委託すべきか?(2/6)