見出し画像

【誰でもできる】NISAで誰でも確実に利益を生み出す裏ワザ

 こんにちは。

 今回は誰でも簡単にNISAで利益を生み出す裏ワザをお教えします。




【そもそもNISAとは?】

 
 NISAは「少額投資非課税制度」ともいい、株式や投資信託への投資で得られた利益について非課税とする制度のことです。

 本来であれば個人投資家は、一般的に投資で得られた利益に対し20.315%の税金を支払わなければなりません。
 しかし、「NISA口座」を利用して一定の金額内で投資すれば、その利益には税金がかからなくなります。

 つまり、普通に株を売買するより、NISA口座を用いて投資をすれば、税金が発生しない分、より多くの利益が見込める制度となっているわけです。



【NISAで誰でも利益が出せる裏ワザ】

0)前置き

 これからNISAで誰でも利益が出せる方法をお教えしたいのですが、落ち着いてください。

 その前に、通常NISAでどれぐらいの利益を目指せばよいのか説明いたします。

 このnoteを読んでおられるリテラシーの高い方であれば難しい説明は不要かと思いますが、

  こうした動画にある通り、年率3~5%程度の利益を目標に積み立て投資を行なっていく前提で話を進めていきます。

 もっとも、これくらいであれば、難しいことは考えずにS&P500オルカンのようなNISAの王道のインデックスファンドに投資していれば、自ずと達成できる数字です。

 詳しい説明は省いて、とりあえず通常のNISAであれば年間利回りが3~5%程度の利益が見込めるということだけ覚えていただければ大丈夫です。

 さて、前置きが長くなりましたが、ここからNISAで確実に利益を生み出す方法を解説していきます。

1)楽天証券で証券口座を作る

 NISA口座はSBIや銀行など、様々な金融機関で開設することができます。

 多くのサイトでは還元率の高さや手数料の安さ、口座の維持、管理のしやすさから、楽天証券かSBI証券がオススメされています。

 なので、今回は楽天証券を使っていこうと思います。

2)楽天カードと楽天キャッシュでお得に投資する

 楽天証券では楽天カードでNISAを始めることができ、その際楽天カードには0.5~1%のポイントがつきます。

 この0.5~1%というのは楽天カードの種類によって変動するため、通常の楽天カードであれば0.5%のポイント還元が受けられるということになります。

 楽天カードによる積み立ては月10万円が上限となっているため、月10万円まで投資するのであれば、楽天カードから積み立てるとお得に投資することができるでしょう。

 しかし、この上限を事実上15万円まで増やす方法があります。


 それが楽天キャッシュです。
 

 楽天キャッシュは楽天カードで購入できるため、その際に0.5%の還元を受けることができます。

 さらに、楽天キャッシュからNISAに積み立てをする際は、楽天カードの10万円の枠とは別に、毎月5万円まで投資することができます。

 つまり、楽天証券楽天カード楽天キャッシュを駆使すれば、毎月15万円まで還元枠があり、
投資による利益の年間利回り3~5%のほかに、0.5%分の還元も見込める、ということになります。

ここから先は

1,006字 / 2画像

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?