見出し画像

【激推し❗️キャッシュの削除】

〈Androidスマホ〉の〈内部ストレージ〉がパンパンになったので要らないものを削除して、やっこらさ1GBの空き容量を確保した。

けれども1GBなんて高が知れている。またパンパンになるのが目に見えているのだ。

そこで、〈スマホ〉の機種変をするのが面倒な僕は、〈YouTube先生〉を頼って色々調べてみたのである。

そうしたら「あった❗️」のだ。

それは「キャッシュの削除」ということなのであった。

〈キャッシュ〉でなんなん❓️と思ったので一応調べてみた。調べてみたのだが、その意味を完全に理解することは出来なかった。

けれども、なんだか良さそうではないか・・

僕は〈YouTube動画〉の通りに〈アプリのキャッシュ〉を削除した。

そうしたらどうだろう・・空き容量が3GBも増えたのだ❗️〈内部ストレージ〉で言うと、93%だったのが84%に減ったのだ。これは凄いぞ❗️

以下に、その〈Android用の動画〉のURLを貼っておくので、〈Androidスマホ〉の方は、騙されたと思って是非ともお試しあれ❗️

(YouTubeチャンネル〈動画ファン〉より引用のURL、参考まで)

https://youtu.be/sKulXml6bNk?si=aQml0j8cHpmQIcFB


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?