見出し画像

🔈Biz Builder !



私の心のメンター
面白がり力の師
filamentさんが
造ったカードゲーム
Biz Builder!!!

リーリス記念に体験イベントを
「ゴミゼロの530」に開催され
運命すら感じる
5月と言ったら紀尾井町笑

屋号 synapsis
自社の強みのアセットと
アイデアと組み合わせ
市場の顧客に適合し
売上を上げていく
大人の人生ゲームに参戦っ!!

ゲーム開始の掛け声
Biz  Builder!!
から始まる脳内革命✨

自然と笑顔が生まれるスタート
まさに面白がり力っ!!

はじめましてのボードゲーム

顧客のニーズとキャッシュを
学ぶ素敵な「お金の教育」

思い出し笑い止まりません!!

四半期決算を
3つの人型を決算と見立て
①価値のブラッシュアップ
②生産活動
③新規市場開拓


のステップに見立て
固定費がかかる前に売上高を
上げる自転車操業から
複数ターンで粗利の向上や
既存事業の安定を通じキャッシュが増えていく様は
正財にはたまらないし
偏財の危機管理で新規業態の追求

1回目は価値を作り込みすぎて
市場でキャッシュを稼げず💸

2回目は反省から早々にリリースして
市場でキャッシュを稼ぎ循環💵


沼リマスター!!!!

リアル角さんははじめまして以来
リアル平井さんははじめまして
テンポの良いワクワクの連続で
チャリンチャリンシステムで
脳内爆発🤯
既存事業の安定って
抜け出せない理由わかりますw

大企業向けコンテンツですが
学校教育での可能性を
感じずにはいられない
カードゲームに感動ですっ!!!!

ペルソナってなんだろー
willってなんだろうー
も大切ですが
もっと大切なこと

楽しんで
稼いで
誰かのためになる
循環を意識することは

過剰な足踏みを避けリーンスタートに
アジャイルな体質が生まれ
体質から失敗の数だけ成功の精度が高まる

失敗耐性がこの
チャリンチャリンシステムを学ぶと
失敗に聞こえず前向きな寄り添いに
聞こえる💵

お金の亡者マイヤーは

ゲームのインストラクター
やりたいくらいですw

Biz Builder!!

#filament
#Biz Builder
#面白がり力
#カードゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?