人気の記事一覧

【エッセイ】人工の島、人造の魂(5)

1か月前

奪われた自由(2024.03.23)

1か月前

寝たい、眠たい、サボりたい!(2024.01.23)

3か月前

音楽とコロ助

12月19日は、日本人初飛行の日。 1910年12月19日に、東京・代々木錬兵場(現在の代々木公園)で徳川好敏工兵大尉が日本で初めて飛行に成功。 ふと『キテレツ大百科』のキテレツ斎さまを思い出しました。 本日も、よろしくお願いいたします!

はじめての…

まくらは雪室俊一『テクマクマヤコン』からの使えそうなフレーズを写経ノートから拾いつつ。綾奈ゆにこ脚本でスルッと観たけどまだ感想を示してはおらんかったんだ。であるが故に『薬屋のひとりごと』第十七話「街歩き」感想。

2か月前

日付境界線上に恋をする自分。

#8 スイミン不足【ギター練習 6日目】

#藤子・F・不二雄は4度おどろく

はーん、チン茎が乾くぜ〜 コロ助のテクノロジーを流用して、アニメの美少女キャラを作りてえな〜 そんで、ハメっこ動物ランドを建設し、中国みたいな国家を築き上げたいわ〜 マンコ吸いながら、コロナウイルス撒くで〜って感じによ〜そりゃ広末も気持ちくなるわボケーー!!

『由薫』が読めない😭けどCrystals♪超さいくぅー♪

6か月前

キテレツ大百科の「ブタゴリラ」のあだ名はいじめにならないのか

大学時代に、私のちんぽを複数の女性さんに奪い合って欲しいんですがどのように申請すればよろしいでしょうか?と学生課に聞きに行ったら、職員の方に「そんなもん、俺だってお願いしたいわ。どうしたらいいんだろうね〜」って言われたのを思い出したわ〜大学ってそう言う事しながら世界と戦う所よ。

Fキャラ女子は結構大胆? その1

#359 雑誌論①|コロコロコミック

今日のインチキフレーズ(124)

4か月前

名曲939 「お料理行進曲」【YUKA】[キテレツ大百科]

DAMさん、めさキテレツあゆじゃない(・ω・)!『HAPPY BIRTHDAY』とかばりんこ歌いたかったん!“キテレツ”でキーワード検索じゃ出なかったんね ついに念願かな……いやッかないすぎだわよ!?!? あと、ここまで揃えゆなやさ?『フェルトのペンケース』も……ねぇ?

ゼロ年代前後にテレビ観てた人で池毅の曲から逃れられた人ってほぼ皆無だと思う。録ってた歌番組の中でひとまずスルーしてた「関ジャム」が一番メニアックだったから、ここはまあそれなりに意図を持って池毅の曲を並べてみようかと。

9か月前