見出し画像

寝たい、眠たい、サボりたい!(2024.01.23)

タイトルのとおり、寝たい。眠たい。できることならサボりたい。

でも一回休むとどどどどどっと怠けてしまいそうで、ダメだ。私は自分の性格をわりとよく知ってるつもりだ。

外は嵐のようにゴーゴー風が吹いていて、雪が乱れ舞っている。明日はまともに通勤できるか分からない。なのに、「雪よもっと降れ、ガンガン積もれ」と思ってしまっている小学生男子みたいな自分が確実に自分の中にいて、もうこれは死ぬまで居座るつもりなんだろうと諦めた。

妻や子供がみんな風邪ぎみで、鼻水をダラダラ垂らしており、咳も出ている。ちゃんと睡眠取らないと、私もそのうちそっちチームに入ってしまいかねない。

とか、色々ダラダラ言い訳めいたことを書いているけど、要は今日はもう勘弁して頂きたい。寝ていいですか?と自分を含めた誰かに言っている。

すみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?