石川カズキ

作家・コピーライター・芸人。第60回宣伝会議賞コピーゴールド受賞。お仕事のご依頼ありま…

石川カズキ

作家・コピーライター・芸人。第60回宣伝会議賞コピーゴールド受賞。お仕事のご依頼ありましたら何でもお気軽にご連絡ください。AIから仕事を奪うのが目標です。

最近の記事

  • 固定された記事

この仕事ができる!2021

芸人・作家・コピーライターをしています。 以下、できる仕事をまとめました。 何かお仕事ありましたら、 お気軽にご連絡ください! 俺は働く!そしていつか!AIからも 仕事を奪い!この世界を救うんや! コント台本の制作・出演作家としては、企業CMなどの コント台本を作ることが多いです。 そのまま出演・アテレコも できるのでおすすめです! もちろん出演なし台本だけの場合でも承ります。 こちらは高井薫さんの作品に、 セリフ台本・出演で参加させて頂いたものです。 こういっ

    • 電子化で失われたもの

      気になった本を買おうとして、 メルカリとか古本がなくて尻込みする。 定価で買うのもなぁ。 電子書籍に古本があればなぁ。 電子書籍の時代になって、 たしかに便利になったよ。 買いに行ったり配達を待たなくてもすぐ読める。 中間がないわけだから、作者の利益も高いだろう。 win-winじゃんって思うじゃん。 でも、古本がないんだよ。 図書館の貸し出しも、 コンビニの立ち読みもない。 なんていうかそういう、 win-winの隙間にあった余白が。 賤しい豊かさみたいな

      • 最強の花金

        大型連休前の金曜日! 最強の花金だー! 連休が嬉しいのって、学生と 固定給のサラリーマンだけなんすよ。 いっつも言ってますけど。 アルバイトなら時給なんで、休みって プラマイゼロだから。有給じゃない限りは。 なんで連休が嬉しい生活、 自分はもう遠い昔なんすよね。 なのになのになのに! 関係なくテンションあがるー! なんか訳もなく嬉しいー! 何なら街が混むから マイナスまであるのにー! なんでなんすかね?

        • こくてつのぎょえい

          ネトフリで映画のコナン観たんすけど。 最新の1個前なんで、黒鉄の魚影。 こくてつのぎょえい、じゃなくて クロガネのサブマリン。 めっちゃ面白かった! 過去と比べてもかなり良くないすか? てかもう1個前のハロウィンは何だったんだ…… 全然レベル違くない? やっぱ黒の組織絡みは緊迫感が違うというか、 作る側も力入ってるのかな? このクオリティなら最新作も楽しみ!

        • 固定された記事

        この仕事ができる!2021

        マガジン

        • アマプラ学会
          254本
        • 宣伝会議会議
          269本
        • 君の住む街
          171本
        • もう一度笑ってみせて
          112本
        • 僕エンスフィクション
          131本
        • 店の思い出
          34本

        記事

          ノー肩こり原人

          今日も今日とて肩いてー! でも暖かくなってくると、 肩こり的には和らぎますよね。 冬は寒くて身体がこわばるのもあるけど。 なんといっても薄着できる! これがでかいんよ。 着込むと肩凝るんだよなぁ。 服は肩こりの敵。 そう考えると、原始人は 肩こりしなかったのかも…… スマホもデスクワークもないし当たり前か!

          ノー肩こり原人

          泣きストレッチ

          今日も今日とて肩いてー! なんか納得いかないんだよなぁ。 肩こりの仕組み。上手く言えないけど。 仕事してて凝るわけじゃん。 休憩してもほぐれないじゃん。 働いても、動かなくても、凝る。 ストレッチするしかないんだよ。 なんか理不尽じゃない? 脳が疲れてんだから体も休めたいよー。 って思いません?それが人情、人類じゃん? そんな人類が!生み出した叡智!それが! マッサージ!! やったー!人類すごい! でもマッサージが受けられない 僕みたいな貧乏人は? 泣き寝

          泣きストレッチ

          光は高い

          朝起きれないんで、光目覚ましって どうなんだろうって調べたんですよ。 音じゃなくて光で起こすやつ。 でも買うのは諦めました。 なぜなら値段が思ってたより高い! 1万とか2万とかする……! 安いやつはいかにもちゃちくて 効かなそうだからなぁ。 そもそも、朝起きれないのは 夜眠れないからなんよね。 対策すべきは入眠なんだよなぁ。

          バッテリー人狼

          バッテリーの減りが早い気がするなぁ。 いま使ってるiPhone7、 中古で買ったやつで。 でも1年前くらいに修理して バッテリーだけ替えたんすよ。 設定で見ても、バッテリーの状態は 100%って出てる。満タンなんすよ。 でも最近また減りが早い気がするんだよなぁ。 ……これ人狼じゃない? 100パーですって嘘ついてる 可能性ないですか? 雑なぐりしすぎ? でも他にヒントないし。 役職持ちならCOしてくれないと 吊るしかないよね? 怪しいなぁ。

          バッテリー人狼

          もっとメガネを浮かせてよ

          やっぱメガネって進化止まってません!? 自分は一日中メガネかけてるんすけど。 今日ふと裸眼で鏡を見たら、 鼻にメガネの跡ついてて! いやいやいや!めっちゃついてるやんて! 裸眼で鏡を見る機会が 少ないのも盲点なんすよ! メガネだけに盲点ね! やかましいって? そんなことはいいんすよ! 前に肩こり問題で、もういい加減メガネは  宙に浮くべきだって言ったじゃないですか? 令和なのに何で浮いてないの? コンタクトがあるからって進化止めすぎ! もっと浮いてけよ!

          もっとメガネを浮かせてよ

          ちょうどいいイタリアーノ

          ボスの甘くないイタリアーノ、 めっちゃ美味しい! 甘くないつって甘いじゃんていうこと、 往々にしてあるじゃないですか? これはちょうどいい甘さ! 人によってちょうどよさは 違うと思うんですけど。 僕にはちょうどいい甘さ! たぶん本当はサントリーも ちょうどいい甘さって言いたいんだろうなぁ。 でも人によって違うから、 甘くないって言うしかない。 でもちょうどいい甘さ! 500mlで炭水化物16g。 これがちょうどよかったんだなぁ。 サントリーありがとー!

          ちょうどいいイタリアーノ

          革命志士のブルーオーシャン

          新しい音声ラジオをアップしました。 R-1グランプリ2024感想や TikTokライブで他の芸人を出し抜く裏ワザ。 ぜひ聞いてください。 おたよりもお待ちしてますー。

          革命志士のブルーオーシャン

          EVO Japan のテーマソング

          EVO Japan のテーマソング、かっけー! キングオブコントもだったけど、 梅田サイファーかっこいいなぁ。 イベントのテーマソングにラップ、 熱くてエモくて超いいすね。 今後定番になるといいなぁ。

          EVO Japan のテーマソング

          ゴムボールの手

          普段から肩こりに悩んですんすけど、 昨日は特に肩甲骨のあたりが痛くて。 背中の中央付近がピンポイントで 凝るときあるじゃないですか? あれだったんすよ! もう揉みづらいったらなくて。 手でゲンコツを作って、それを無理やり 背中に持ってきて寝るみたいな。 子どもの頃、孫の手の反対側に 揉むのが付いてるのがあったんすよ。 ゴルフボール大のゴムボールが付いてるやつ。 「肩こり知らない孫の手ガチ勢」だったんで、 なんだこれ舐めてんのかと思ってたんすけど。 大人になってあ

          ゴムボールの手

          早起きは多幸感の得

          週替わりで聞き手に来てもらって YouTubeでラジオを収録してるんですけど。 来てくれる人の都合によって、 収録の時間帯が変わるんすね。 で、深夜に来てくれる人の回が、 毎回ネガティブ寄りになっちゃうんすよ。 やっぱり夜は人をネガティブにするんすよ! そうなると、朝型で暮らす人の方が 幸福度高そうだなぁ。 やっぱ日光すよ。人生は日光ゲー。 早起きは多幸感の得!

          早起きは多幸感の得

          肩ほぐしングデスク

          今日も今日とて肩が凝っている。 もうバッキバキの1年生よ。 1年生じゃないけどな! 座りっぱなしは良くないからって スタンディングデスクあるでしょ? でもさ、肩は凝りっぱなしなのよ。 肩も強制的に動かすデスクというか 何かしらの仕組み欲しいすね。 肩ほぐしングデスクはよ!

          肩ほぐしングデスク

          給茶器の裏切り

          出先のオフィスの給茶器を使ったら、 たぶん粉が少なくなってて。 めちゃめちゃ薄いコーヒーが出てきて笑った。 ほぼ麦茶じゃん!麦茶の給茶器! いや麦茶は美味しいけど、 口がコーヒーのときの麦茶微妙ー。 なんか逆は悪くないような気がするけど…… そんなこともないか?

          給茶器の裏切り