ガイナーレ鳥取

負けるべくして負けた ガイナーレ鳥取 対 カターレ富山

前節、ホームで藤枝を相手に3-0で勝利を飾った。
そのメンバーをどれだけ残すのかと思っていたが、スタメンは再び前々節のメンバーが中心になった。

スタメンは、GK岡、DF今瀬、林堂、田中佑昌、MF花井、末木、稲葉、椎名、戸高、FW武、平松。サブはGK齋藤、DF柳下、MF佐々木一輝、松本雄真、FW大谷、松澤、宮城。
スタメンは7人入れ替わり、連続のスタメンは岡、椎名、末木、稲葉の4人だけだった。

もっとみる
サンキューです!

ここで相手を叩かなければ上には行けぬ 日曜は鳥取戦

水曜の藤枝戦で2試合ぶりの勝利を挙げた。
3連戦の3戦目の相手は好調の鳥取だ。

過去の対戦成績はカターレの10勝5分2敗と相性はいいが、今年の鳥取は5勝1分1敗と好調。
試合内容はほとんど追えていないのだが、1点差で4試合を勝利しており、しぶとく戦えているようだし、前節、上位対戦の熊本とも引き分けている。

カターレの注目は中3日で迎える試合にどのようなメンバーで臨むのかということだ。
特に前節

もっとみる
嬉しいです!

編集長 大澤あすかの奔放な偏愛「OWL magazine7月の振り返りと8月の予告」

ご挨拶(癖強め)

さて、8月になりました!ようやく梅雨前線も退いてくれそうですね。

7月は私としても32歳という年齢が退いていって、33歳がやってきた月でした。こんにちはゾロ目先生!

というわけでサムネイルでも33歳を主張してみましたよ。プレートにはイタリア語で「HAPPY BIRTHDAY」と書いてあるみたいです。

ちなみにOWL magazine×イタリアといえば、最近Stand.fm

もっとみる
やったー!スキありがとうございます♡
16

あらためて「ひとりGoToトラベル」を振り返る〜福山➢今治➢鳥取篇

政府がゴリ押しで進めようとしている「GoToトラベル」が、えらく評判が悪い。東京都の新型コロナの感染者数が200人台となり、いわゆる「第2波」が押し寄せている可能性が濃厚であるにもかかわらず、その開始日を連休前の7月22日に前倒し。結局、キャンペーンから東京都は除外されることとなったが、混乱は開始当日まで続きそうである。

 少なくとも私のタイムラインを見る限り、本件に関してはフットボールファンの

もっとみる
ありがとうございます! よろしければシェアもお願いします。
23

【J3鹿児島ユナイテッドvsガイナーレ鳥取 古巣の勝利❗️】

【J3鹿児島ユナイテッドvsガイナーレ鳥取 古巣の勝利❗️】
私の古巣、鳥取の勝利!
Jリーグも開幕して、たまたまこの前テレビでJ3。
そしてたまたま、前にプレーしていたクラブ、ガイナーレ鳥取^_^

だいぶユニフォームも変わってたなー

米子良いところ!!是非是非みなさん、GO❗️
#ガイナーレ鳥取 #SC鳥取 #米子 #J3 #鹿児島ユナイテッド #FusaFusa奄美 #サッカークラブ

ありがとうございます!これからも為になる情報をお届けします^^
1

【勝手に調べた】J3リーグのアナリスト 第2弾

本日は第2弾!現役上がりの人がいたり、こんな人やあんな人がコーチでいるけどそこは置いといて!

長野パルセイロ

アナリスト:いない

カターレ富山

アナリスト:いない

藤枝MYFC

アナリスト:いる!!

黒川 隆史テクニカルコーチが所属しています。データスタジアム分析スタッフ教室出身ですね!!

アスルクラロ沼津

アナリスト:いない

FC岐阜

アナリスト:いる!!

板金立樹分析コ

もっとみる

J1第2節J2第3節J3第2節レビュー

皆様おはようございます、こんばんは、こんにちは。先週末にはJ1も開幕しましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、先週末はJ2を1試合、J3を3試合観戦いたしました。早速その4試合分のレビューをしていきましょう(またタイトル詐欺してるし)。
水曜にはJ1もあるので今週から投稿間隔が狭まりそうですね。まあ、頑張りましょうw

1.石川啓人が出色の出来、今治はゲーム運びがもったいない

J3第2

もっとみる

J1第2節J2第3節J3第2節プレビュー

ザ・梅雨という天気が続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は新型コロナウイルス感染者数がまた増え始めて「Jリーグがまた中断されてしまうのではないか」「JFL以下のリーグにも影響が出るのか」と漠然とした不安を感じております。
とはいえ、どうなるかはこれから次第。考えて決めるのは政府と協会ですし、我々はできる範囲でできる限りのことをやっていきましょう。

と、湿っぽい話はここまで。天気も

もっとみる

Jリーグ再開を前にして。

2020年2月23日。私は日産スタジアムにいた。
 前年の王者マリノスvsガンバという組み合わせになった、ガンバ大阪にとっての2020年開幕戦。
 covid-19なる、新しい感染症が日本にも少しずつ入ってきているという若干の警戒状況の中、神戸からやってきた10年来の親友、ガンバサポの兄さんと落ち合い、今年もよろしくとあいさつを交わしながら3カ月ぶりのスタジアムの喧騒を楽しみ、ここ数年急速にクオリ

もっとみる

この数ヶ月の間に買ったもの

納豆は買ってません。単に適当なカバー写真がなかったので、納豆を選んだだけの話です。

この数ヶ月間のうちに、何かいろいろ買いました。それらをお見せします。

1:ガイナーレ鳥取のユニフォーム(1st&2nd)

おまえ、背番号入り買ったじゃん、と言われそうですが、それはそれ。買いたいなと思っただけですよ。良いじゃないの、応援してんだもの。推しチームのグッズぐらいナンボ買っても罰は当たるめえよ。

もっとみる
大変に嬉しいです!ありがとうございます!
5