見出し画像

ナルシストであれ。

2024年5月3日 VS大宮アルディージャ 0-3 LOSE

今回のnoteでみんなに伝えたい事があります。

試合前にも言いましたが、

・もっと自分自信にスポットライトを当ててください。
・自分自信がゴール裏の主人公だと思って欲しい。
・自分自信に酔ってほしい。

上記について僕の思考を文字にします。

まず大前提、僕はゴール裏の主人公のつもりで試合を戦っています。
これはコールリーダーをさせて頂く前からです。

フットボールというスポーツは、ピッチの上での主人公は選手です。他のスポーツでも共通して言えることだと思いますが、プレイヤーがそのスポーツの主人公、主演です。これは当然だと思います。

では、ゴール裏というフィールドに目を向けたらどうでしょうか?

ゴール裏にいるのは当たり前ですがサポーターです。
ガイナーレ鳥取であれば、背番号12はサポーターズナンバーとして、クラブ所属の選手が付けることが出来ない番号です。

つまり我々サポーターは、ゴール裏というフィールドで戦う12番目の選手だと思っています。

だったらゴール裏では、12番目の選手であるサポーターひとりひとりが主人公であるはずです。
誰ひとりとして、脇役じゃない。
全員がゴール裏を支える重要な登場人物なんです。

そんな主人公の皆さんには、もっともっと自信もって楽しんでほしいです。
「俺が、私が、やってやるよ」って自分にもっと酔ってほしい。ガンガンに自分にスポットライト当てまくってください。
カッコつけまくりましょう。絶対その方が勝った時嬉しいし熱くなれるはずです。

サポーターは声出したり、飛んだり、手を叩いたり、戦う武器は限られています。
でも、それが本当に、本当に強力な武器です。
それを自ら放り投げる事はもったいないです。

ホーム3連戦の3試合目、試合間隔も短くて大変だったけど、金と時間使ってわざわざ来てるスタジアム、ゴール裏。
武器は最後まで相手をぶっ倒す為に振り続けましょ。

連休最終時にはアウェイ金沢、次回ホームゲームは5月19日相模原です。
金沢行く方、くれぐれもお気をつけて。
次は相模原戦でお会い出来る皆さん、しっかりと力蓄えて、また一緒に戦いましょう。

最後に、本当に暑い1日だったからしっかりと回復できるように休んでくださいね。
残りの連休をみんなが楽しく過ごせますように!連休じゃない人はお仕事頑張ってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?