カルボナーラ

この記事は mohikanz #cooking Advent Calendar 2019 13日目です。
今回はカルボナーラについて書きます。

我が家のレシピは下記の記事を参考にした、牛乳を使わないレシピです。
以前のペペロンチーノ では「レシピを再現したレベルを超えない」と書いてましたが、あれから1年経って多少マシになってきました。

材料(2人分)

- スパゲティ(1.7mm)あればフェッ

もっとみる

20191205 ひとつの大きなカルボナーラ

すっかり仕事も落ち着いたと油断していたら、あれよあれよというまに来週以降のスケジュールがぎゅうぎゅうになった。年末進行の無慈悲さにふるえる。

このnoteはだいたい昼休みに10分くらいもんがもんがと書いて仕事帰りの電車で残りを仕上げるくらいでやっているが、たまに昼休みで仕上がることがある。今日がそれだった。なので帰りは千鳥さんのアドベントカレンダー用の記事を書き始めるも全然まとまらない。

もう

もっとみる
ほんとにスキと思った?
11

ローマ風カルボナーラとは

朝起き抜けにFacebookでたまたま出てきた動画が、大きなチーズの塊を器にして作るカルボナーラで、贅沢にチーズを削り取ってパスタに混ぜていくその様は本当に美味しそうで、、お昼はカルボナーラに決めた。

あいにくと大きなチーズの塊はないので普通のカルボナーラを。

昔イタリアに1年半ほど留学していたことがあるのだけど、留学先のローマでローマ人(イタリアは州により、街により異なる風習と郷土愛があるの

もっとみる

本日は胸、背中、二頭のトレーニング

本日の測定は69.4kg

0.4kgも増えました!順調に増えてます!

ダンベルプレス 26kg 8レップ×3セット
ダンベルロー 17.5g×10レップ 左右3セット
インクラインダンベルカール
10kg×10レップ 3セット
インクラインダンベルプレス
26kg×8レップ×3
懸垂 8レップ×2セット
スパイダーカール 10kg12レップ 3セット
ダンベルフライ 22kg×10レップ 3

もっとみる

三度目正直!カルボナーラ

大好きなカルボナーラを、やっぱり自分で作りたいということで、
作ってみた。3度目にしてようやく、それらしくおいしくなりました。

カルボナーラ

こんにちは、トサキントです( ◠‿◠ )

デュエルリンクスやってるかたはKCカップお疲れ様です!

結果とか走り方とかデッキレシピとかクソほど興味ないんでパスタ記事書きます

今日は

生クリームなし
簡単カルボナーラ

材料はこちらでーす

パスタ100g
ベーコン30g
バター20g
粉チーズ適量
卵2個
オリーブオイル20cc
にんにくお好みで

まずはいつもどおり
フライパンにオリーブオ

もっとみる
スキありがとう♩フォローもお願いします!
1

もうレトルトのカルボナーラは卒業。究極の濃厚かんたんカルボナーラ

こんばんは。こんちゃんです。

先ほどこんなツイートをさせて頂きました。

というわけでこんな時間ですが美味しいカルボナーラのお時間です。

僕のカルボナーラは漫画「美味しんぼ」からの影響がとても大きいです。

そもそも当時の僕はあまりカルボナーラを食べたことがありませんでした。

そこからお店で食べることを始めとする、カルボナーラ研究の旅が始まりました。

現在たどり着いたカルボナーラはローマ風

もっとみる
ありがとうございます。日々の更新頑張ります。
18