見出し画像

【ぼっちめし】時短•手間要らず•美味しい!ふらおレシピをご紹介

暑すぎて、そろそろ私も液体になるかもしれません。


こんにちは。
彩夏です。


夫であるめがねさんは、週3日仕事で夜は不在。
その月によるけれど毎月12日以上、私は夕食を1人で摂ることになる。


普段から手間暇のかかる豪華な食事を出しているわけではないけれど、それだって毎日の献立を考えたり、調理をすることはそれなりの労力が必要。今の季節、キッチンに立つことも暑くて修行に感じることもある。


せめて自分1人の時ぐらい楽したい。
でも美味しいものをちゃんと食べたい。


そんなときも【ふらおレシピ】でしょ。
今回は実際に作ってみたことのある
「ふらおさん天才すぎるやん」と思ったレシピをご紹介。

これは以前の記事で紹介したカルボナーラ。
生クリーム使わないから0kcal。
失敗しないし、何より簡単。

私……
よく卵とじカルボナーラになっちゃうのよね

ふらおさんが「超絶手抜き」とおっしゃる通り、ほんとに超絶手抜き。冷凍うどんを電子レンジで解凍して、めんつゆ、天かす、ネギで食べることは多いけれど、いつも同じだと飽きるし、違うものも食べたい。

電子レンジで調理できるから、卵とじにならないのがありがたいねぇ

アボカドって好きなんだけど、わざわざ自分だけが食べるために買ったことがなかった。
これを知ってからアボカド買っちゃうよ。

これご飯に乗っけて食ってみな。
飛ぶぞ

ぼっちお好み焼きに最高レシピ。
私は関西人なので、粉もんは大好物。
だけどキャベツの千切りが面倒くさく感じたり、値段が高騰しているときもある。

洗い物も出ないし、こんなに気軽にお好み焼きが出来るだなんて。

ちなみに、ぼっちお好み焼きの時は豚肉ではなくツナ缶。美味しいよ。


以上!!
ぼっちめしにもいいけど、子供さんが夏休みになって毎日忙しいご家庭にもオススメです。


ふらおさんのレシピ本出版
応援しています📣



画像は《杉江慎介》さんからお借りしました。

それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?