映画「Midsommar(ミッドサマー)」が狂い過ぎててお腹痛い

昨日、Amazonで「ミッドサマー」を500円でレンタルした。半年前くらいにちょっと話題になってたように思うがようやく鑑賞。

妹と両親を一度に亡くすという壮絶な経験をして絶望の淵に突き落とされた女の子がスウェーデンのカルト集団による夏至祭に参加して頭が狂っちゃう話である。

本当に救いようのない話で、ちょっとトラウマになりながら書いている。

私はホラーがダメだけど、まあ幽霊系じゃなかったら行け

もっとみる
イェ~イッ!
8

カルト教団に洗脳された親から受けた12年間の歪んだ教育〜エホバの証人二世のトラウマ世界③

この文章はある特定の組織や人物を誹謗中傷したり、傷つけたり、貶める意図は全くありません。また、信仰の自由を否定するものでもありません。誰かに聞いて貰いたい個人的な感情を凝縮した文章です。昔の話の中には、間違いや歪曲が多々あると思いますし、時系列もバラバラだと思いますが、本筋には問題はないので確認作業はしません。

取り戻す事は出来ない失った子供の頃の時間と尊厳

エホバの証人の教義をもとに、世的な

もっとみる
サンキュ★

カルト教団に洗脳された親から受けた12年間の歪んだ教育〜エホバの証人二世のトラウマ世界②

この文章はある特定の組織や人物を誹謗中傷したり、傷つけたり、貶める意図は全くありません。また、信仰の自由を否定するものでもありません。個人的な感情を凝縮した文章です。古い記憶の中には、間違いや歪曲が多々あり時系列もバラバラだと思いますが、本筋には問題はないので確認作業はしません。

子供の頃にいつもそばにあった本~聖書

僕の子供の頃の毎日は、聖書が全てでした。母親から与えられた「1日に聖書の一章

もっとみる
アリガト★

カルト教団に洗脳された親から受けた12年間の歪んだ教育〜エホバの証人二世のトラウマ世界①

この文章はある特定の組織や人物を誹謗中傷したり、傷つけたり、貶める意図は全くありません。また、信仰の自由を否定するものでもありません。個人的な感情を凝縮した文章です。古い記憶の中には、間違いや歪曲が多々あり時系列もバラバラだと思いますが、本筋には問題はないので確認作業はしません。

自己紹介ときっかけ

僕は今アラフォーです。愛情と教養の深い奥さんと猫2匹が家族です。子供はいません。普通のサラリー

もっとみる
サンキュ★
1

カルトと伝統宗教の違い

頼んでもいないカルト系教団発行の新聞が新聞受けに入っていました。

見出しから本文まで、同系他派や同系伝統仏教教団の批判や否定の言葉であふれていました。

他の選択を否定するのはカルト

キリスト教にせよイスラーム教にせよ仏教にせよ、教祖の教えに立ち還るならば、「他を否定しない」のが原則。

神のみを信ぜよ、と言われたとして、他宗の神と自分の信じる神とが「違うものである」と認識するのは愚者の発想で

もっとみる
きっと、お天道さんが見てます☆
1

褒めるプロに褒められたかった 教養と強要

ブラビー読者様!社会派キチガイの私の声と無自覚な私に似たソレを軽く晒しましょう。ちなみ皆さまは上流階級でしょうか?私は違います、オペラやクラシックを聴きに行くような高尚な趣味は持ち合わせておりません。でも私だって多少なりとも最低限の教養は備えたと思っている、だからこそ褒められてみたい。

それもむやみやたらにブラボーって言うんじゃなく、ちゃんとタイトルの写真通りに使い分けてくれる人であって欲しい、

もっとみる
人生って時々スキ貰えるからやめられない
41

新興宗教の内幕①なぜ勧誘されたか?スピ、占い、開運、反民主主義

※軽くその世界のご説明から あるいはその辺を今回の主題にしますか?

■新興宗教の流れは大きく2つ「神道系」「日蓮宗系」

①神道系の天理教 開祖中山ミキによる新興宗教宣言!

「三千世界、一度に開く梅の花、艮の金神の世が来たぞよ」

何の話かというと、艮とは東北の鬼門。ここに正義の善神が押し込められていたという。正義神なので裁くことが多く煙たい神だったとされる。

それが現れた。世は正義が栄え悪

もっとみる
ありがとうございます
1

遠投の火炎瓶とトロイの木馬

追悼の火炎瓶が砕けた微かな音

黒煙と共に立ち昇る火柱が炙り出したは

カルト教祖と狂信者の大きな影

投げたは殉教者、互い世に説いて候

教祖は聖書を蓮華座で唱え

狂信者たちは沈黙し待つ夜明け

ミサで流す鎮魂歌に小さな蝋燭を灯す

江戸の野次馬の目は増え、耳を澄まし

饒舌な教祖が明かす精神病質の免罪符

お布施と祈祷の唾を信者へ吐き

灯りと共に再び飲み込む狂気。

戯れジャーナリズムのト

もっとみる
生まれてきてくれてありがとう!
26

やばいカルト瞑想!(;´Д`)

瞑想教団です。瞑想で良い方と悪い方に行く人の違いの研究したい人のための記事です。

この記事は、連載記事● やばいカルト!(;´Д`) ● やばいカルト!2(;´Д`) ● やばいカルト!3(;´Д`) ● カルト!4(;´Д`)の続きで、どれか1つは読んでからお読み下さい。

その理由は、このnote記事だけを読むと無限の愛と優しさで良さげに感じるはず。良いと思いやってみる人が出ないように、上の

もっとみる
ヤッター♪
1

やばいカルト!4(;´Д`)

瞑想教団です。瞑想で良い方と悪い方に行く人の違いの研究したい人のための記事です。そしてマズイ条件をリアルに知り、それをまとめ広めようと計画しているのですが、余りにもこの教団の状態が凄すぎ、条件も沢山分かるが、大過ぎて、まとめるのは先になりそうな雰囲気が・・・!(汗)

連載記事● やばいカルト!(;´Д`) ● やばいカルト!2(;´Д`) ● やばいカルト!3(;´Д`)の続きですが、これ

もっとみる
ヤッター♪
2