見出し画像

メディックス カルト:デビッド・ホワイトヘッド氏へのインタビュー

未完成 2024年7月1日Jul 01, 2024

ここでも、私をここに紹介してくれたのは Jason Christoff 氏です。

ジェイソン・クリストフ: 私たちは操られている (そして、どう対処すべきか) (youtube.com)

8分30秒あたりから彼はこう言っています。

…だから今日私たちは、それがエドワード・バーネイズによって発明されたとだけ考えていますが、それはエドワード・バーネイズによって発明されたのではなく、非常に長い間私たちにこれを行ってきたこの非常に古いグループによって発明されたのです。もし誰かがそのグループがどれくらい古いのか知りたいなら、このグループをAからZまで案内してくれる素晴らしいドキュメンタリーがあります。それはカナダ人のデイビッド・ホワイトヘッドによる「カルト・オブ・ザ・メディックス」です…


私たちは、世界が私たちが信じてきた通りには動いていないことを今では知っています。

シヴァの「群れ」モデルは、「支配者」と「被支配者」という概念への入り口として役立ちます。

エングダールはさらに深く掘り下げ、本質的に「スウォームを管理してきた」人々、組織、出来事(彼の言葉ではなく私の言葉です)を示し、 『A Century of War』では私たちを約 150 年前に連れ戻し、今日の私たちの帝国であるアングロアメリカ秩序についての視点を与えてくれます。

しかし、デイヴィッド・ホワイトヘッドは私たちをさらに過去に連れ戻し、現代の帝国の機関である思想や組織には長い歴史と起源があると主張しています。

デイビッドの仕事は奥深く、細心の注意を払ったものであり、彼が私とのこの素晴らしいインタビューを作成するために時間を割いてくれたことに、私は本当に感謝しています。

David Whitehead氏に感謝します。

デビッド・ホワイトヘッド 真実の戦士

dwtruthwarrior のサブスタック



1. デビッドさん、まずはあなたの経歴と、「Cult of the Medics」の調査と作成に至った経緯について少し教えていただけますか?

私は独立した研究者/プロデューサー/起業家で、結婚して2人の子供がおり、カナダの美しいブリティッシュコロンビアに住んでいます。物心ついたころから、病院の待合室に座って母が次々と病気に苦しむのを見ながら育ち、医学や医療業界などの歴史に強い関心を持つようになりました。母は健康上の問題が絶えなかったため、私は普通の子供時代を過ごすことができませんでした。父は私たちを養い、母が必要と言われたすべての費用を支払うためにフルタイムで働いている間、兄と私は家で母の世話をしなければなりませんでした。母は出産後にいくつかの軽い合併症を起こし、それが一生続く病気につながり、2020年初頭に心不全で悲しいことに亡くなるまで続きました。母は以前に2回脳卒中を患っていました。母は何年もの間、基本的に新しい薬や治療法の実験台となって、数多くの薬に依存するようになりました。私や私の知り合いの医師の何人かでさえ、この薬と手術の致命的な組み合わせが母の命を奪い、最終的な死に大きな役割を果たしたと考えています。医者に何度も通い、次から次へと医療専門家に相談しても、医者が処方するのは大量の薬(後に、処方された他の薬との禁忌がきちんと検査されていないことがわかった)か、さまざまな手術だけであることに私は気づいていた。私が14歳になるまでに、母は16回もの大手術と数え切れないほどの小さな手術を受けていた。医者は金をもらい、母の症状は悪化するばかりで、このプロセスがまた繰り返された。私は、手術で傷が治った後にホッチキスや縫い目を抜く達人になった。このことについてはもっと語るべきことがあるが、なぜこんなことが起きているのか答えが必要だったし、当時の主流の医師は誰も母に実際の一貫した診断を下すことはできず、ましてや現実的な答えを出すことはできなかったと言えば十分だろう。当時、そして今となってはなおさら、母がこのシステムの悪循環に巻き込まれていたことは明らかだった。私が長年にわたり話したり個人的にインタビューしたりした多くの人々も、このシステムを経験した。また、彼らの話、つまり否定的な話は、いくつかの大きな事件が見出しになって消えた以外は、ほとんど話題に上っていないことにも気づいた。ほんの数人の医療ジャーナリストと、私が「医療異端者」(医療制度内の多くの欠陥や腐敗した要素を公然と非難した医師)だけが、キャリアを危険にさらしてでも質問し、この種のことに関する本やコラムを書き、私が後に知ったように、あちこちに数人の悪者がいるというだけでなく、無数の命に壊滅的な被害をもたらした傲慢さと腐敗のパターンを暴こうとしていた。どれほどひどい状況になっているのか、その全容はまだ一般大衆に伝えられていない。この全体的な経験が、私がその後 18 年間をこれらの問題 (およびその他多くの問題) を深く研究することに費やすことになり、その結果が私のドキュメンタリー シリーズです。

2. あなたのシリーズは医療産業複合体の歴史を掘り下げています。このテーマに興味を持ったきっかけは何ですか? また、どのくらいの期間研究してきましたか?

おそらく、最初の質問ですでにこの質問にほぼ答えていると思います。ただし、「医療産業複合体」という用語は適切であり、1961 年にアイゼンハワーが「軍産複合体」について語ったときにアメリカに警告していたことと似ていると思います。私たちが対処しているのは、もはや個々の善意の医師や医療委員会が自分の専門的判断に基づいて行動したり、透明な地方規制当局の下で活動したりしているのではなく、エリート大学、製薬組織、国際機関、そして残忍な実績を持つ非常に腐敗した政府規制機関の絡み合った包括的なネットワークであるということに気付くことは、大きな警鐘です。これを理解することは、これらすべてがどのように機能し、システムが当初の経路から世界最高の医療システムになるまでの過程から時間の経過とともにどのように腐敗したかを理解する第一歩にすぎません。これは、このシステム内に優れた医師や医療従事者がいないと言っているわけではありません。います。私が見ている問題は、彼らの理解をはるかに超えています。多くの人は手が縛られていると感じ、できる限りの変化を起こそうとしてきました。その結果、多くの人が解雇され、沈黙させられ、検閲されましたが、それだけでも非科学的です。真の科学的方法がこの医療複合体によって一貫して侵害されているときに、どうして私たちは単純に「科学を信頼する」ことができるのでしょうか。

3. マルタ騎士団は最も古い秘密結社の一つだとおっしゃっています。あなたの研究における彼らの重要性と、現代の医療機関とのつながりについて詳しく教えていただけますか?

はい、この神聖な医療騎士団は西暦1060年に正式に結成されましたが、その思想的ルーツはそれよりも古く、530年頃のベネディクト会の時代にまで遡ります。彼らはバチカンの公式軍事組織であり、正式名称はエルサレムの聖ヨハネ病院の最も尊い騎士団です。彼らは、ロックフェラー医学が登場するずっと前から、現代​​の西洋の医療/病院制度の主な先駆者です。これが、 WHOを含むほとんどの西洋の医療および製薬機関で彼らのシンボルが表示されている理由です。彼らの主なシンボルであるマルタ十字は、キリスト教に由来するものではなく、実際にはドルイド僧、ボック族、アマルフィの非常に古い石の彫刻や遺物、さらには古代バビロニアやペルーの遺物にも見られます。これらの医療カルトは、はるか古代にまで遡り、「アスクレピオスのカルト」(実際の名前)などの教団にまで遡ります。アスクレピオスまたは「アスクレピオス」は、医療と治癒の神でした。彼のカルトは古典時代に非常に人気があり、ギリシャとその植民地の至る所に多くの寺院や神社が建てられました。この神のカルトの中心は、病気を治すとされるエピダウロスの聖域でした。古代の医師組合であるアスクレピアデスは、この神の聖職者でした。ギリシャの彫刻では、アスクレピオスは通常、蛇の絡みついた杖を持った髭を生やした男として描かれており、これは現代の医療の象徴として今日でも至る所で見られます。つまり、太陽の下には何も新しいものはないのです…

医学と治癒に関するこの古代の秘伝的/科学的知識を、ある者は前向きな目的に利用し、またある者は生物兵器、優生学、暗殺、そして権力と支配を獲得し行使する目的で利用した。エリート医療カルトは常に何よりもまず王族とエリート聖職者に仕え、今日に至るまで世界で機能しているこの権力構造と同じように彼らの命令に従った。2020年のパンデミック中に国家憲法と国際法を覆す力を持っていたのは、WHOとさまざまな政府機関の医師たちだった。では、生と死を支配する力を持っているのは実際誰なのか?

問題の騎士団のメンバーは、もともとホスピタル騎士団やロードス騎士団として知られていました。彼らは十字軍の時代にさまざまなホテルやホステルとともに私立病院やスパイ網を開設していたため、「ホスピタラー」と呼ばれていました。その結果、彼らは莫大な富と権力を手に入れ、1312年にテンプル騎士団が正式に解散して地下に潜った後、残ったテンプル騎士団とその富(およびオカルトの知識)を自らの騎士団に吸収しました。ホスピタル騎士団はオスマン帝国との戦争に大きく貢献し、多くの偉業を成し遂げましたが、彼らの歴史は公式の情報源によって宣伝されているような輝かしい慈悲深い行為の物語だけではありません。私はシリーズ全体を通してそれについて取り上げます。また、彼らの背後には非常に強力な一族やカルトが存在したことも注目に値します。これについてはシリーズの今後の章で取り上げます。すべての偉大で強力なものと同様に、腐敗と浸透は時間とともに忍び込む可能性があります。古いことわざに「すべての光はまた影を落とす…」というものがあります。今日との関連性が気になるでしょうか?マルタ騎士団(現代の名称)は今も存在し、独自の教皇憲章に基づいて活動しています。彼らは今日、主権国家としてオブザーバーの地位で国連に出席し、訴追からの完全な免除を享受しています。この騎士団は領土を所有していませんが、国際法の下では主権国家と見なされています。彼らだけが、彼らが持つ非常に特別でユニークな地位を保持しています。実際、この騎士団はさまざまな国の多くの法律を起草しています。この騎士団は、最近のWHOの世界的パンデミック条約(この記事の執筆時点では、最終的に大多数の国民国家によって拒否されました)に関するすべての会議を遵守しており、ビル・ゲイツが所有する公式の国連ワクチンイニシアチブプログラムであるGAVIと並んでいます。

この古代の宗教カルトについて調べるときに考慮すべきもう一つの衝撃的な事実は、その近代史におけるその構成員の名前を単に見ることである。構成員には、CIA の創設者のほぼ全員、ヨーロッパとアメリカの最も強力な王朝の一族の多くの構成員、多数のナチス高官などが含まれており、また次のような説得力のある証拠もある。

「ヒトラー自身(「ミュンヘンのイエズス会士」)はマルタ騎士団から資金援助と支援を受け、後にタイム誌の表紙にマルタ騎士団のヘンリー・ルース氏によって「今年の人物」として取り上げられた。」- マイケル・ツァリオン、ソード&シールドより。

ムッソリーニも、近代史における他の多くの影響力のある政治家たちとともに、この結社のメンバーでした。メンバーの中には、メディア、軍事、金融の重要な所有権の地位に就いている人もいます。ですから、このウサギの穴は、控えめに言ってもかなり深いのです。

4. 人間による農業という概念は非常に不安をかき立てます。この考えに出会ったきっかけは何ですか? また、それを裏付ける証拠は見つかりましたか?

このシリーズは、超常現象や異常現象を専門とするアメリカの作家でありオカルト研究者であった偉大なチャールズ・フォートの発言を調査し、考察することに基づいています。彼はかつてこう言いました。

「私たちは所有物だと思います。私たちは何かに属していると言うべきでしょう。その何かがこの地球を所有しています。他のものはすべて警告されています。」

もちろん、この驚くべき結論に至ったのは彼だけではありません。この概念は歴史を通じて他の数人の教養ある作家によって語られており、文字通り世界中の数多くの古代の聖典、神話、口承、伝説の中で詳細に語られています。望むなら、これをすべて純粋な空想として片付けることもできますが、そもそもこのかなり普遍的な考えが人間の心の中にどのように浮かんだのでしょうか。

私が見つけたこの理論を裏付ける証拠は、12 部構成のドキュメンタリー シリーズで説明できますが、まずは、世界がどのように機能するかについての私たちの条件付けされた信念の外で、世界が実際にどのように機能するかを観察することから始まります。そして、私たちは、揺りかごから墓場まで、あなたや私、あるいは私たちが知っている誰かではない誰かまたは何かによって条件付けされ、課税され、大部分が制御され、監視され、管理されていることに気づきます。私たちは、最終的に人間の営みを支配しているのが正確には誰または何であるかを本当には知りませんが、そのような中央の人間管理システムが存在する可能性があるというのが私の主張です。それは、ゲーム オブ スローンズのようなシナリオで権力を競い合うさまざまなカルトである可能性もあります。少なくとも、最初に聞いたときに考えるほど突飛な考えではありません。少なくとも、集団心理について私たちが今知っていることや、私たちの世界に蔓延している腐敗と非人道性のレベルを考えると、熟考する価値はあります。私たちは、多くの古代の文献で語られているように、一種の動物園やエネルギー/資源農場に閉じ込められているのでしょうか。これは、私たち人間がさまざまな動物種に対して行うのと似たような仕組みなのでしょうか。私たちは動物を劣ったものと見なし、その扱い方を見てください。何かまたは誰かが、人類全体を同じように見ているのでしょうか。この何かまたは誰かが人類の創造または形成に関与しており、私たちが牛やペット、あるいは人間が実験に使用しているネズミやサルを所有していると感じるのと同じように、私たちを所有していると感じているのはそのためでしょうか。これはかなり悩ましい考えであることは承知しています。一部の人にはまったく突飛なことに思えるかもしれません。しかし、世界の状態や古代から現在までの全体的な人間の経験を見回してください。私たちは奴隷であり、それを知らないだけなのでしょうか。おそらく、私たちはそれを知らないことを望んでいるのでしょう。すべてを受け入れるというのは、本当にそれほど突飛なことなのでしょうか。このシリーズでは、私の考えと比較研究を単に提示し、視聴者に自分で判断してもらいます。

5. ロックフェラー家が現代医学と国際組織の形成に果たした役割についてお話しされていますが、彼らの影響力は今日の医療にどのような影響を与え続けていると思いますか?

このシリーズでは、このテーマについて広範囲に渡って執筆した G. エドワード グリフィンとユースタス マリンズという数人の著者の著作を取り上げます。彼らの研究は次のことを示しています。

「ロックフェラーシンジケートは、明確に定義された影響範囲の下で活動しています。「慈善」団体、企業、政策グループです。ロックフェラー家の財産とロックフェラーシンジケートの基金に蓄えられた相当な部分は、いかなる種類の政府による統制からも効果的に保護されています。」- マリンズ。

ロックフェラー医療独占は、その富と影響力によってアメリカの医療を掌握しました。彼らは実質的に製薬業界の独占権を獲得し、すべての競争を排除する必要がありました。悪名高いフレクスナー報告書が発表されたのは 1910 年のことでした。1800 年代後半から 1900 年代前半には、古くからある健康法である折衷主義/ホリスティック医学や自然療法を教える医学校が数多くありました。これらの学校は、ロックフェラー家やアメリカ医師会の製薬計画に明らかに沿っていませんでした。最後の折衷主義医学校は 1930 年代後半に閉鎖されました。これらの学校はフレクスナー報告書や医科大学に受け入れられなかったため、公式認定を認められず、当時の新聞から容赦なく攻撃されました。医療における検閲は新しい現象ではありません。

「医師はあらゆる種類の人工薬品の名前と作用を何百時間も勉強することを強いられているが、基本的な栄養学の講義をほんの少しでも受けられれば幸運だ。まったく受けていない人も多い。その結果、平均的な医師の妻や秘書の方が医師よりも実践的な栄養学について詳しい。」 「…そして、今日の医療界は、医師自身が気づいていない力によって転覆させられていると私は主張する。」- 笛吹き男:近代医療体制の創設、G. エドワード グリフィン。

2020年のパンデミック中に世界が経験したこと、そしてそれ以降に私たちが学んだことを考えると、現代の医療業界における腐敗と権力集中のこの話は、本当にそれほど衝撃的で突飛なものなのでしょうか?

6. あなたの研究では、歴史上のさまざまなカルトについて調査してきました。カルトをどのように定義しますか。また、カルトにはどのような共通点がありますか。

はい、カルト研究への私の興味は、人間の心理と集団行動の歴史に対する興味から生まれました。私はカルトの精神を直接見て経験しました。人間の心の暗い側面を理解し、悪と暴政の根源に到達するには、カルトの指導者や個々の政治的暴君(ここに挙げるには多すぎる例があります)を研究するだけでは不十分で、カルトの信者の精神も研究し、そこで働くさまざまな力学をすべて考慮に入れる必要があります。

「暴政の根源を評価する際、この重要な質問をすることが重要です。奴隷は奴隷主を助けるために何をしているのか?」- マイケル・ツァリオン

定義については、シリーズの冒頭でこれをよく要約する 3 つの定義を示します。

「カルトは、態度、意見、行動において厳格に調和した信念を維持することで繁栄する。不和や不協和は、​​偽りの教義を維持するためにどんな犠牲を払っても避けられる。真実はグループを偽りの信念にさらに深く追い込み、真実を語ることは中傷される。その結果、認知的不協和が生じる。」 - RJ インティンドラ

「カルト: 特定の人物、思想、または物に対して多大なまたは過度の献身や献身を示し、非倫理的な操作による説得と制御のテクニック (例: 以前の友人や家族からの隔離、衰弱、暗示性と服従性を高めるための特別な方法の使用、強力なグループ圧力、情報管理、個性や批判的判断の停止、グループへの完全な依存とグループからの離脱への恐怖の促進など) を使用するグループまたは運動。メンバー、その家族、またはコミュニティに実際または可能性のある損害を与えて、グループのリーダーの目標を推進することを目的としています。」 -ルイス・ジョリオン・ウェスト

「心理的強迫の性質は、強制されて行動する人が、自分は自発的に行動しているという印象を持ち続けることです。マインド操作の犠牲者は、自分が犠牲者であることを知りません。彼にとって、牢獄の壁は見えず、彼は自分が自由であると信じています。彼が自由でないことは、他の人にのみ明らかです。彼の奴隷状態は、厳密に客観的です。」- オルダス・ハクスリー

基本的な共通要素は次のとおりです。

  1. 対処されていない個人的なトラウマや自己嫌悪による現実逃避に対する深い心理的欲求。

  2. 明らかに矛盾する事実や明白な証拠にかかわらず、カルトの教義や指導者に厳格に従うこと。

  3. 集団主義: 集団は個人よりも重要であり、必要であれば「大多数の利益のために」個人は犠牲にされなければならないという信念。

7. あなたは「未知の上司」または「監督者」という考えについて言及しています。この概念についてさらに詳しく説明していただけますか。また、それがあなたの論文全体にどのように当てはまるのでしょうか。

この概念については、このシリーズの第 10 章 (X) で説明します。この件に関する Charles Fort の次の発言から始めます。

「結局のところ、私たちは役に立つのだと思います。争う権利主張者の間で調整が行われたか、あるいは何かが力ずくで、あるいは私たちの以前のより原始的な所有者に私たちに似たビーズを支払うことによって、私たちに対する法的権利を獲得したのです。他のすべての人は警告を受けています。これらすべては、おそらく何世紀も前から、この地球上の特定の人々、カルトまたは組織に知られており、そのメンバーは私たちの残りの人々への先導者、または上位の奴隷または監督者として機能し、どこか他の場所から受け取った指示に従って私たちを指導しています。私たちの神秘的な有用性について。」 - チャールズ・フォート、呪われた者の書 - 1919年。

「知られざる上層部」という概念は、ジョン・ロビソン(自然哲学の教授であり、エディンバラ王立協会の書記)が 1798 年に書いた「陰謀の証拠」という本の中の記述に由来しており、彼は次のように述べています。

「そして、この協会が社会のあらゆる束縛を断ち切るという明確な目的のために実践した方法が、指導者が制御不能な権力で世界を支配するためだけに使われ、残りのすべての人々、さらには協会のメンバーでさえも、自らの評価を下げ、信念を堕落させ、無名の上司の野望の単なる道具として使われることになるのを見ると

この感情は、非常に興味深く著名なエリートたちによっても繰り返されています。

「我々は地球上のあらゆる地点で兄弟の協会を結成している...しかし、ほとんど感じられないが、我々を圧迫する目に見えないものが一つある。それはどこから来るのか? それはどこにあるか? 誰も知らない...少なくとも誰も語らない。この協会は、秘密結社のベテランである我々にとっても秘密である。」- ジュゼッペ・マッツィーニ (1805-1872) 第 33 階級フリーメーソン - 1834 年にイルミナティの長に任命された。

「世界は、舞台裏にいない人々が想像するものとはまったく異なる人物によって統治されている。」- ベンジャミン・ディズレーリ、初代ビーコンズフィールド伯爵、イギリスの政治家、イギリス首相。

まだまだ話は続きます。私の主張は、そのような未知の上司は確かに存在するかもしれない、彼らは人類を自分たちの所有物とみなし、自分たちを神から任命されたこの世界の支配者だと考えている、ということです。ある派閥がしばらく前に、人類が多すぎるので、自分たちの覇権を維持するために淘汰のプロセスを行わなければならないと決定したという話です。彼らは、ローマクラブのメンバーであるアレクサンダー・キングが言ったように、「本当の敵は人類そのものである」と世界に納得させる必要がありました。彼らに仕える腐敗した「医者」は、知っていようが知らなかろうが、単に人事管理チームの重要な一翼を担っているだけです。これが実際にある程度当てはまるとすれば、舞台裏で競合する派閥があり、これらの対立は歴史を通じてずっと昔から続いていると私は信じています。私たちが目にするのは、カーテンの裏側を時々垣間見るだけです。さて、もしこれが単なる狂気や「陰謀論」であるなら、なぜこのような強硬な検閲や、近年から今日に至るまで、このことの何らかの側面について公に語ろうとする少数の声に対する反射的な嘲笑が必要なのでしょうか。この大規模な過剰反応は、私個人にとって多くのことを物語っています。

8. このシリーズでは人口削減という概念に触れています。人口抑制に関してさまざまなエリートが行った発言をどのように解釈しますか?

素晴らしい質問です。確かに、古代と現代の歴史の両方に遡って、そのようなエリートによる声明は数多くあり、科学研究グループが参加し、有力な組織からの出版物も頻繁にこの件について発表されています。これは秘密ではありません。そのようなことが進行しているかもしれないと信じたくない一般の人々によって、単に無視されているだけです。

「つまり、人口問題に対する解決策は基本的に 2 種類しかない。1 つは「出生率解決策」で、出生率を下げる方法を見つける。もう 1 つは「死亡率解決策」で、戦争、飢餓、疫病など、死亡率を上げる方法を見つける。」 「ガンは細胞の制御されない増殖であり、人口爆発は人間の制御されない増殖である… 私たちは症状の治療からガンの切除へと努力をシフトする必要がある。手術には、明らかに残酷で無情な多くの決定が求められるだろう。」- ポール・エーリッヒ - ローマクラブ - 『人口爆発』の著者

「総人口が2億5000万から3億人、つまり現在のレベルから95%減少するのが理想的だ」- テッド・ターナー、CNN創設者

我々が直面していると言われる「気候緊急事態」に対する解決策の一つとして、地球規模の人口抑制を提唱する驚くべき研究が、バイオサイエンス誌に掲載された。この文書にはすでに153カ国から11,258人の科学者が署名しており、地球上の人口削減を公然と呼びかけている。

出典: https://academic.oup.com/bioscience/article/70/1/8/5610806?login=false

私は、さまざまなエリート、王族、政治家、メディア界の大物、科学団体からの、文字通り何百もの引用文を収集していますが、それらはすべて同じ結論を述べています。人口削減と人口維持が目標であり、この目標はできるだけ早く達成されなければならないということです。さて、彼らがこれをやりたいとはっきり言ったら、私たちは実際に真剣に受け止めるとしましょう。実際の人口削減プログラムはどのようなものになるでしょうか。それは、食糧供給を独占し、私たちが消費するものの多くを既知の発がん物質や毒性物質で汚染することによって行われるのでしょうか。近年のすべての戦争や大量虐殺はどうでしょうか。感受性の強い幼い子供たちにトランスジェンダーの思想を教えることはどうでしょうか。それは私たちの社会で自然に人間が増えることを促すのでしょうか、それとも減ることを促すのでしょうか。それはおそらく、宗教に次いで私たちが最も信頼し、大切にしてきた制度の1つである医療製薬業界によっても行われるのでしょうか。私はこのシリーズで自分の主張を述べており、それが真実かどうかは各自が判断できます。私は個人的に、この段階では否定できないと思います。

「将来、独裁政権があるところでは、このような失敗は起こりそうにありません。食事、注射、命令が組み合わさって、非常に幼いころから、当局が望ましいと考えるような性格や信念が生み出され、権力者に対する真剣な批判は心理的に不可能になります。たとえ全員が惨めな状況にあっても、政府がそう告げるので、全員が自分たちは幸せだと信じるでしょう。科学的な傾向を持つ全体主義政府は、私たちにとっては恐ろしいと思われるようなことをするかもしれません。」 - バートランド・ラッセル、『科学が社会に与える影響』

9. あなたの連載では、「錬金術」という概念を歴史的および現代的な文脈の両方で論じています。この古代の慣習は、現代の医学および科学のパラダイムとどのように関係していると思いますか?

このトピックについては、誤解があまりにも多いため、完全に説明するにはドキュメンタリーシリーズが必要です。簡単に言うと、錬金術が実際に何であったか/何であるかについては、2つの考え方があります。唯物論者のバージョンでは、この用語は、物理的な鉛を実際の金に変える古代の探求に関連していると常に公式ソースによって説明されています(これは笑えます)。もう1つは、私の意見でははるかに正確で、真の錬金術は意識の拡大のプロセスに関連しているという概念です。「鉛を金に変える」という周囲の言葉は、単に誤解された比喩と暗号であり、その真の目的と意味に関する解読の鍵を持つ人だけが十分に理解しています。このシリーズでは、この用語を使用して、舞台裏で闇のオカルティストが取り組んでいると思われるものについて説明します。それは、鉛を金に変えるのではなく、人間の奴隷1.0を人間の奴隷2.0に変える「錬金術」トランスヒューマニストプロジェクトです。 「トランスヒューマニズム」として知られる急進的、国際的、知的、文化的運動は、遺伝子組み換えを含む新しい科学を利用して人間の精神的、肉体的能力と適性を高め、「人間は最終的に『ポストヒューマン』という称号に値するほど大幅に拡張された能力を持つ存在に変身する」ことを支持している。しかし、それがすべてだろうか? それが、完璧なサイバネティック奴隷の創造を正当化するために使われる売り文句に過ぎないとしたらどうだろうか?

「21世紀について今日生きている誰もが知っておくべき最も重要な事実は、人間がハッキング可能な動物になりつつあるということだ。何かをハッキングできるなら、それを置き換えることもできる。」 -ユヴァル・ノア・ハラリ

それよりも深い疑問は、もし私たちの中に奴隷化を望む性向、あるいは長い時間をかけて培われた何かがあったらどうなるか、ということです。もしそうだとしたら、これらのエリート精神病質者はそれをよく知っており、単に自分たちの目的のためにそれを利用しているとしたらどうでしょうか。

「恐ろしい未来が人類に迫っている。それは、人間と動物の遺伝物質、人間と機械のサイボーグ、能力と寿命が増大しただけでなく、思いやりのない再設計された道徳を備えた存在の怪物的で冒涜的な組み合わせによって具現化された差し迫った運命である。この未来は想像を絶するほど忌まわしい。これらの新しい存在、そして彼らの到来を待ち望むトランスヒューマニストは、慈悲深いものではない。まったく逆だ。なぜなら、これらの存在を創造する者たちの目標は、彼らが人間に取って代わること、新しい種族がポストヒューマンになることだからだ。「ポストヒューマン」という言葉は、無害に聞こえる。「ポスト」が「後」を意味することに気づくまでは。- スティーブ・クエール、遺伝子のハルマゲドン

「過去の危険は、人間が奴隷になることだった。未来の危険は、人間がロボットになるかもしれないことだ。」- エーリヒ・フロム

10. 社会の主要部分を支配している「世界的なカルト」という考えは、あなたの研究の中心にあります。これを陰謀論として退ける懐疑論者に対して、あなたはどのように反応しますか?

メディアや CIA が作り出した包括的な用語「陰謀論」は、人間の腐敗の明白な証拠や、十分に文書化された合法的な犯罪陰謀の歴史を大衆の心の中で無視するのに非常に効果的でした。確かに、明らかにばかげていて間違っている陰謀論は数多くあります。しかし、これらの懐疑論者が対処しなければならない、人類の歴史を通しての犯罪陰謀の明確な実績もあります。歴史のほとんどすべてが、次から次へと続く陰謀の途切れない軌跡です。

「刑法において、共謀とは、2人以上の人間が将来のある時点で犯罪を犯すという合意である。」 - Wikipedia。

陰謀は例外ではなく、当たり前のことです。高位のカルトについてですが、これらの有害な古代カルトが消滅したと本気で信じている人がいるでしょうか? さまざまなカルトや宗教的イデオロギーが競合した歴史は十分に記録されていないのでしょうか? もちろんあります。では、政治的イデオロギーはどうでしょうか。そもそもそれらの考えはどこから始まったのでしょうか? 古代の宗教は今日でも公共の場で存在しており、消滅していません。さまざまな社会的、政治的な考えの多くのカルト的な信奉者も、私がこのシリーズを通して例として記録してきた数多くの奇妙な自殺や殺人カルトも、消滅していません。唯一の疑問は、公共の場の外に、エリート支配階級だけが利用できる秘密カルトがまだ存在しているのではないかということです。秘密結社やエリートの夜間クラブやカルトも存在しており、そうする決意があれば誰でも研究することができます。ですから、多くの人が信じているほど突飛な話ではありません。非常に興味深いのは、私たちの現在の文化が、犯罪的陰謀が下層労働者階級レベルで起こっているという事実、つまり、あなた方のすぐ近くの裁判所が定期的にあらゆる種類の犯罪的陰謀で平均的な人々を有罪にしていること、あるいは、より知名度の高い事件でこの種の陰謀容疑が記録されているのを見ていること、たとえばここカナダでは現在、医療制度における略奪的小児性愛の多数の事例がわかっており、それが今では主流のニュースにもなっていることなどを受け入れているのに、どういうわけか私たちは、支配階級の間でもっと深刻なレベルでそのような邪悪なことが起きている可能性を思い描くことすらできないということである。エプスタイン、マクスウェル、王室、ジミー・サヴィル、ジョン・オブ・ゴッド、キース・ラニエール、さまざまなハリウッドのエリートや政治家などに関する暴露の後でさえ、あるいはあらゆる種類のエリート内部者や内部告発者による政治的および医学的陰謀に関する声明や自白の後でさえ、私たちはまだそのような考えをあざ笑っている。私にできるのは、これに関する否定しようのない歴史的記録を示すことだけであり、それを聞いてさらに調査する用意のある人は誰でもそうするでしょう。

「政治、犯罪、ビジネスオフィス内を問わず、陰謀の最初の仕事は、陰謀は存在しないと他の全員を説得することだということを忘れてはならない。」- ゲイリー・アレン上院議員、誰もそれを陰謀と呼ぶ勇気はない

11. あなたは、人間の認識を操作することが支配の重要な手段であると述べています。あなたの見解では、個人はこのような操作からどのように身を守ることができますか?

あなたの認識をコントロールすることは、操作者、いじめっ子、カルト指導者、暴君、または社会病質者があなたの心をコントロールし、最終的にはあなたの行動とあなた自身とあなたの周りの世界についての全体的な信念体系を支配するための鍵です。解決策は簡単です。あなた自身の認識のコントロールを取り戻さなければなりません。これは自己発見と実現の日々のプロセスです。それは、前向きな自己愛を育み、自分自身を信頼し、自分の心を信頼することを学ぶことから始まります。これはもちろん簡単ではありませんが、難しいことを選んでください。あなたの最善の利益を考えていないかもしれない他人の意志の奴隷として生きることははるかに困難です。古いことわざにあるように、自分の心をコントロールしなければ、誰かがコントロールするでしょう。あなたの健康についても同じことが言えます。

12. さまざまな権力構造におけるシンボルと儀式の重要性について言及されています。現代の企業や政治環境におけるシンボルの使用をどのように解釈しますか?

まず、シンボル自体は非道徳的であることを指摘しておきます。つまり、シンボルはもともと自然から派生したイメージであり、人間の心の創造的なレンズを通してフィルタリングされ、再解釈されたものであるだけなので、道徳的能力はありません。シンボルの仕組みを理解すれば、人間の心の仕組みも理解できます。シンボルが強力なのは、私たちがそれを認識しているからです。この認識は組み込まれており、特定のシンボルがなぜ私たちにそれほど強力な魅力を与えることができるのか、私たちは気づいていません。シンボルは、私たちが表現するあらゆる感​​情を呼び起こすことができます。シンボルは私たちを高揚させ、刺激を与えることも、暗い洞窟に導くこともできます。しかし、最終的に私たちを導くのはシンボルではなく、シンボルが呼び起こすのは私たち自身の一部です。カール・ユングは著書「人間とそのシンボル」で次のように述べています。「人間は、個性化のプロセスが完了し、意識と無意識が平和に暮らし、お互いを補い合うことを学んだとき(そしてそのときのみ)、完全で統合され、穏やかで、豊かで、幸せになります。」典型的な宗教的および魔術的シンボルは、私たち一人ひとりの心の平和と一体感を刺激する強力な手段となり得ます。しかし、私たちの心は非常に強力であるため、逆の作用を及ぼし、内面の歪みや混乱を生み出すために利用されることもあります。これらは強力な誘引剤であり、巧妙な象徴的広告で財布を開かせたり、さらに悪いことに、強力な暗示や有害なカルト思想の植え付けに心を開かせ、場合によっては本格的なマインドコントロールを達成したりするために、あなたに対する権力を求める略奪的な精神病質者によって使用されることもあります。

この知識を、大衆の心に潜在意識に影響を与えるメカニズムとして利用できたらどうなるでしょうか?

「何百万もの人々の運命を左右する目に見えない支配者がいる。最も影響力のある公人の言葉や行動が、舞台裏で活動する抜け目のない人々によってどの程度左右されているかは、一般には認識されていない。」

「民衆の声は民衆の心を表すものであり、その心は、民衆が信じるグループのリーダーや世論の操作を理解している人々によって作り上げられる。それは、リーダーによって与えられた受け継がれた偏見や象徴、決まり文句、言葉の定型句で構成されている。」 -エドワード・L・バーネイズ、プロパガンダ

「何百万もの心を操り、彼らが目に見えない刺激にゆっくりと反応するのを観察し、彼らの知らないうちに彼らの願望を導くこと。これはすべて、能力が高いか低いかにかかわらず、壮大で終わりのないチェスのゲームであり、並外れた興奮を伴う。」- シドニー・ウェッブ、イギリスの社会主義者、ファビアン協会の創設メンバー、ロンドン・スクール・オブ・エコノミクスの共同創設者。

「世界を支配するのは言葉や法律ではなく、記号とシンボルである」 – 孔子

13. このシリーズでは「死のカルト」という概念を探求しています。この概念とそれが現代の制度にどのように現れているかについて詳しく教えていただけますか?

はい、これは、理性、自尊心、共感、知性が欠如している人間の心の暗黒面を表現するのに、いくつかの異なるレベルで適切だと感じるフレーズです。フロイトは「死の衝動」または「死の本能」を仮定しました。その役割は、有機生命体を無生物の状態に戻すことです。いわば光によって目がくらんだカルトの信者の中で、それが歪んだ意味で活性化されると、「高次の目的」を正当化して、人々を自らの破滅に、または他者の破滅に進んで導くために使用できます。偉大な秘教/ヘルメスの作家、アルヴィン・ボイド・クンは、古代の死のカルトの思想について語りました。これは、以前の自然哲学を堕落させ、「苦行のカルト」と呼ばれるものを作ったエジプトの堕落した聖職者にまで遡ることができます。これらの考えは、時間の経過とともに、さまざまな西洋と東洋の神秘学派にゆっくりと浸透しました。こうしたことはどれも消え去っておらず、反人間的、反自然の考えは今日でもさまざまな形で私たちの中に存在しており、多くの人が無意識のうちにそれに賛同し、さらには死に執着する考えに惹かれる内部メカニズムがどのようなものかに気づいていません。すべては未知への根深い恐怖から始まると私は信じています。

「恐怖は心を殺す。恐怖は完全な消滅をもたらす小さな死である。」 - フランク・ハーバート、『デューン』より。

問題の闇のカルトは、生命原理ではなく、この恐怖/死の原理で活動していると私は信じています。だからこそ、彼らの活動のせいで肉体と精神の両方の死が見られるのです。これは実際にはオカルトの原理であり、マンリー・P・ホールやサマエル・アウン・ウェオールなどの人々は、これを精神に対する黒魔術の使用と見なすでしょう。太陽神殿の教団、天国の門、最後の審判のプロセス教会、ジム・ジョーンズ・カルト、マンソン・カルトなど、そのような原理に基づいて活動したカルトの歴史があります。これらはすべて、集団儀式自殺、または大量殺人や犯罪行為に終わった完全に洗脳された集団を生み出しました。次に、毛沢東、スターリン、ヒトラー、ポル・ポト、イディ・アミンなどの人物の下での政治的な死のカルトを見てみましょう。これは最近の歴史にすぎません。そこで私はこの用語を使って、現代の医療カルトについて疑問を投げかけています。医療カルトは確かに多くの点でカルトのように振舞っていますし、医療過誤、薬物やワクチンの副作用などによる死亡者数、その古代のカルトの象徴性、あるいは現在のシステム全体の運営方法、組織内部からのいかなるレベルの反対意見も厳しく罰せられることなどを見ると…この比較はそれほど的外れではないと思います。カルトとの比較というアイデアは、故ロバート・メンデルソン博士の1979年のベストセラー本「ある医療異端者の告白」から得たものです。その本の各章では、現代医療のあらゆる側面(ただし、その堕落した形ではありますが)を宗教カルトのイデオロギーと比較しています。私はこの件に関する博士の分析に同意します。

14. あなたのシリーズはトランスヒューマニズムとテクノロジーによる制御について触れています。近い将来、これらのトレンドはどのように発展していくと思いますか?

これがどこへ向かうのか、誰にもはっきりとは分かりません。私は個人的にトランスヒューマニストのレトリックが好きではありません。なぜなら、私たちの「進歩」は、まず心理的、精神的なレベルで起こる必要があると考えているからです。しかし、テクノロジーや科学の進歩全般が、人類全体の経験と進化を助けるために使われるのであれば、私はまったく問題を感じません。しかし、多くの人と同じように、このレベルのテクノロジーが悪者の手に渡り、私たちをさらに奴隷化し、非人間化する目的で使われることを懸念しています。特に、私たちの代わりを探しているのであればなおさらです。

この世界で有機的な純粋な人間であり続けることは、一部の人にとっては十分ではないかもしれませんが、私にとっては十分です。この問題についてどのような立場をとるかに関係なく、この技術を展開する過程では人間であり続けることと健全なバランスをとる必要があることには誰もが同意すると思います。また、現在人類の救いの恩恵として売り込まれているものには注意が必要です。私にとって、現代の最大の疑問は、「人間であることの意味は何か」です。私たちが未来に向かって前進するにつれて、各個人がその疑問に答えなければなりません。

15. 最後になりますが、現在あなたの研究で重点を置いていることは何ですか? また、読者はどのようにしてあなたの研究や今後のプロジェクトについて知ることができますか?

素晴らしい質問をしていただき、また私の研究を取り上げてくださったことに感謝します。私は現在 Substack に参加しており、さまざまな興味深いテーマについての研究のポッドキャストやプレゼンテーションを定期的に制作しています。このドキュメンタリーシリーズは、視聴を希望される方はどなたでも無料でご覧いただけます。まだ制作する章が数章残っていますので、お楽しみに…

私のウェブサイト:

デビッド・ホワイトヘッド 真実の戦士


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?