高級な光るガラスを贅沢に使用した【Premium】シリーズ☆彡



高級な光るガラスを贅沢に使用した【Premium】シリーズ☆彡
光源、角度、背景などで光方が変わるので色んな所で、色んな角度で楽しんで見てください(*^^*)
[Premium] series that luxuriously uses high-class shining glass ☆ 彡
The direction of light changes depending on the li

もっとみる
スキありがとうございます(o^^o)

アラスカのUtqiaġvik/Barrowという町で次に日が昇るのは来年の1月23日。



アラスカのUtqiaġvik/Barrowという町では、11月18日の正午(12時54分)に太陽がのぼり、13時29分(35分後)に日が沈んだ。来年の1月23日の13時9分までは日が昇ることはない。
さぁ、ハッピー・ライトをつけて、ビタミンDを摂って、家族と笑って、エクササイズをして、北国の光を楽しむ時が来た。でも、一人でいる時間も忘れないで。自分の中の静かな場所に心を寄せることを学ぶのだ。じ

もっとみる
木綿豆腐の二口目ぐらいありがたい!
1

まつげも凍るフィンランド

 「とんでもないところに来てしまった」。
空港から一歩外へ出て、そう思った。大学卒業を間近に控えた2月。卒業旅行の最初の目的地はフィンランドだった。

氷点下の世界

 卒業旅行は、フィンランドとイギリスの二都市周遊プランを選んだ。大学のクラスメートでこのnoteのメンバー、NorikoとMihokoと一緒に行った初めての海外旅行だ。誰がフィンランドに行こうと言い出したのか覚えていないが、私でない

もっとみる
ありがとうございます。
12

【アート紹介】Colors of white

皆さん、こんにちは!
Remiです🎶

美しく、白い雪が輝く季節にもうすぐ
入りますね!
東京はまだまだ暖かいですが🎶

以前描いた絵についてご紹介していきます!

Colors of white

白い雪たちが色とりどりに輝く。
普段は白にしか見えない景色でさえ
心穏やかに、想像力を働かせることが出来たら
きっと色んな色が見えてくる✨

そんな幸せいっぱいのこの冬になれば
という思いを込めて

もっとみる
ありがとうございます^^
1

2017旅行記その7:不意にオーロラ

この日からはスナイフェルネス半島へ一泊二日のツアーに参加。こちらも比較的少人数で、日本からの観光客もおられたので、久しぶりに日本語で会話できた。こんなことがありがたい、と感じるなんて、海外に出てみないとわからないものだ。ただ、人数が少ない分バスも小さいので、座席が狭くなってしまったのはちょっとしんどかった。

そして、ようやくと言っていいくらい、私がアイスランドに来てから一日中すっきり晴れた。今ま

もっとみる
お気に召したなら幸いです。

お茶会の名わき役!シュガー&クリーマー

こんにちは~ミルクグラス大好きな大柴ですよ。

本日オススメしたいのはこちら~

ポルボロンです!
違う!
ポルボロンは私の好きなお茶菓子です!

ではなくて、シュガーポットとクリーマーです。
お砂糖入れとミルク入れですね。
このふたつ、カップアンドソーサとセットで販売されていることがほとんどですが、人気アイテムなので、バラでもよくありますよね。

【商品名】シュガーアンドクリーマー
【柄カテゴリ

もっとみる
ありがとうございます!そんな君は幸せにな~れ♡
4

オーロラを見ても人生は変わらなかった「期待値コントロール」の話。

10年前の冬、ノルウェー、

人生で初めてオーロラを見た日。
僕の感想は「なんだ、人生観は変わらないな」だった。

もちろん、オーロラはきれいだった。
今でも鮮明に思い出すことができる。
それはもう美しくて、感動的な自然現象だった。

でも僕は、少しガッカリしてしまった。

テレビや雑誌で「オーロラを見たら人生観が変わる!」なんて話を聞いて、期待をして、お金を貯めて、ようやくたどり着いたオーロラだ

もっとみる
スキありがとうございます!よければシェアしてもらえるともっと喜びます。
42

【一見の価値あり】NASAが公開している宇宙の写真が本当に素晴らしい!

こんばんは、刑部勝義です。
トップの写真ですがNASAが公開している写真で、

「Crab Nebula from Five Observatories」

5つの天文台から宇宙望遠鏡で撮影した星雲。
日本語だと「かに星雲」ですね。(ちょっとかわいい名前)

幻想的な美しさですね~。

これまで知らなかったのですが、
NASAが無料で公開している宇宙の写真が本当に素晴らしいものばかり。
その数なん

もっとみる
ありがとうございます!!
17

「誘導結合プラズマ」クッキング

地球の岩にふくまれている
カリウム

それがね
でてくるの

地震とか噴火とかで…

その岩の粉を
イオンで電離すると

アルゴンガスができるの。

アルゴンガスさんは
普段はとてもおとなしい。
いいこちゃん。

地球の大気中
二酸化炭素より多くあるんだって。

そのおとなしい
気体のアルゴンさんに

高電圧をかけるのよ。

そうしてね
みごとなプラズマ体を生成するの。

オーロラをつかうんだ。

もっとみる
うれし~♥
19