見出し画像

太陽フレアの影響か少し頭痛が😅イギリスでまたもやオーロラが観測された🔭

昨日に続き、快晴の日曜日☀️朝からデービッドは本当によく働く🍀
お隣さんから借りた長い梯子に登り、ペンキを塗ったなみなみの木材を釘で打ち付け、取り付け完了👏

私も短い梯子に登り、デービッドが釘をねじ込んでいるとき、なみなみの板を支えるのを手伝った。

昨日の残りのランチを済ませた後は、今日は前にある庭の芝刈りと草取りをした。

私の顔くらいの高さまで伸びたタンポポをゆっくり根っこが切れないように抜いてたら…

ロビン(コマドリ)がいることに気づいた🦜

「写真撮らせてね」と話しかけながらパチリ📸

タンポポは意外に簡単に根っこが抜けた。

思ったより短い根っこ😂

タリブが私の様子を見にやってきた🐈

伸びきっていた芝や雑草が丁度いい長さになってスッキリ✨

タリブの最終チェックもどうやらパスしたみたい😹

スッキリした庭を見ながらご満悦😸

玄関先のマットで爪を研ぐタリブ😂

昨日は裏庭をスッキリさせたけど、まだ工具やDIYの道具がガレージができるまでは外に置きっぱなし💦

ドアを開けて、開放感はあるものの、景色が残念😅

来月ゲストが来るまでにはなんとかなってることを祈りつつ…

黄色い花が見事に咲いてるのが目に入った。

気がついたらもう夕方、外は午後8時くらいまで明るいものの、日曜なので少しゆっくりすることに…

今日もあまり料理する気にならず、さすがに今日も出前というわけにはいかないので、デービッドはオーブンで焼くだけのコテージパイ、私はラーメンを作って食べることにした。

以前買ってたヘルシーな即席ラーメン🍜

日本でよく食べてた「マルタイ棒ラーメン」を思い出す。

ラーメンのタレは長野在住で食の専門家のよしひろさん監修🤣

野菜を食べたかったので冷蔵庫に入ってたピーマン、にんじん、キャベツ、マッシュルームと10分前にきっておいた玉ねぎを炒めることにした。


写真撮り忘れたけど、お湯を沸かし、麺を4分茹で、お湯を捨てる。
本当は麺を茹でたお湯に直接スープを入れるようにと書いてたけど、私はスープ専用にお湯を沸かしてスープのタレを投入…

野菜炒めだけではなく目玉焼きも乗せた。
具沢山になって、麺が全く見えない💦

スープが美味しくて、麺の硬さもいい感じ👏
あまり期待してなかったから、逆に美味しく感じたのかもしれない🤣

燻製の鯖も一緒に食べたら、これが意外に合う👏

肉が入ってないのでイベリコハムを用意したものの、鯖で十分タンパク質がとれたので、1枚だけ食べて残りは冷蔵庫へ…

しめのデザートはハーゲンダッツのピスタチオ&クリーム味🍨

美味しゅうございました🤣

親戚が土曜日の夜に撮影したオーロラの写真を送ってきた📸

金曜日に引き続き土曜日の夜も観測できたなんて…

しかも、その親戚が住んでるのはエセックス州✨
私たちが住んでるところからそんなに遠くないところ…

一応0時過ぎまで空をチェックしてたけど、結局いつもと変わらない空だったので就寝🛌

またオーロラ見逃したのね😓

太陽フレアのせいか朝からスマホのWi-Fiが繋がりにくかったり、少し頭痛がしたり、明らかに影響を受けてる気がした。

上記のサイトに出てたXの投稿↓


「頭痛」は入浴の後にCBDオイル入りマグネシウムスプレーを頭皮に塗り込んだら、いつの間にか消えた。

皆さんも何かしら影響受けてたらコメント欄で教えてね!


森を素敵にするために使わせていただきますね!