見出し画像

イギリスでオーロラ観測できたの?「太陽フレア」の影響☀️

今日はデービッドが早朝ロンドンの現場へ出かけ、家に戻ってきてからはずっとペンキを塗ってた。

ガレージを取り壊したので、全ての工具は置くところがなくて外に出しっぱなし😅

気温は22度を超え、とても暖かい🌈

私は午前中は家の掃除をして、午後はガーデニングすることにした🌱

ビフォア(芝刈り前)

アフター(芝刈り後)


裸足になって、芝刈り機をかけてたら…

「グラウンディングしてるの?」

とデービッドに聞かれたので、取り敢えず「うん」と答えた🤣

昔の家に住んでた時は、毎晩、寝る前に手のひらを地面に8分くらいつけて「アーシング」してから眠っていた。

バンガローに引っ越してからは、一度も「アーシング」やってなくて、電磁波が体に溜まってる感覚が気になっていた。

芝生の上を裸足で歩くのは気持ち良い✨

タリブが元気なのは、外で走り回って地面からエネルギーもらってるせいかも🐈

動物は、靴下も靴も履かないから、いつも大地に繋がってる気がする🍀

ローズマリーの近くにある月桂樹の周りに、雑草が生い茂ってたので、手で抜いた。

葉っぱに穴が空いてるのはストレスかな?

この月桂樹は以前住んでた家の庭にあったものを挿木したもの。
よくここまで育ってくれた🍀

庭の奥にある小屋の前の菜園は、雑草がすごいことになってる💦

すごい量なので、さすがに今日はパス😂

それでも、かなりの雑草を手で抜いていった。

小屋のデッキの前の雑草は2時間かけて全部抜いた✨
気がつくと足の裏も手も真っ黒〜💦

ペンキ塗り✨
ビフォア(3月末、雨どいもついてなかった)

アフター(5月11日)

気がついたら20時近い🕗
最近のイギリスは、日が伸びてきたので21時くらいまで明るい✨
デービッドがパッタイが食べたいと言うので、タイ料理の出前を頼んだ🇹🇭

チキンパッタイ

揚げ春巻き

料理を作るつもりはなかったのだけど、どうしても野菜をたっぷり摂りたくて、自分用に野菜炒めを作った。

デービッドが…

「昨日、イギリスでオーロラ見えたみたいだよ」

と言うので調べてみたら、本当だった😅


ロンドン北部のハムステッド・ヒースの公園からもオーロラが見えたよう。


紫色、緑色、そして赤色のカーテンが夜空いっぱい🌃

BBC(Anne Wilkie photographed the lights above her home in Woodside, Scotland)


昔、デービッドと一緒にカナダの旅行中、オーロラを見逃したことを思い出した💦

私はカナダに住んでた時に何度も見ているからいいけど、デービッドはまだ見たことがなくて、ずっと見たい見たい言ってる🤣


「ケント州」って森があるところ〜✨

見たかった〜💕な

ロンドンで、夜11:20位から1時間ぐらい見られたそう。

オーロラが出ている時間、私もデービッドも爆睡中😴

今晩も運が良ければ見られるかも…

現在23時、庭に出て空を確認したけど、オーロラの気配なし😅

きっと、今日もこのまま寝てしまう🛌



森を素敵にするために使わせていただきますね!