オンライン美術館

GO EXCURSION#2 ジャポニスムと美術品ー井村美術館 オンラインエクスカーションー 参加…

書いた人 波佐本由香/地域活性化に係る事業プロデューサーとして、地域プロモーション、⾷関連、観光 関連、商品企画・開発等の事業を実施。日本で最も美しい村連合の資格委員。絵本やエンタメ系動画配信のプロデューサーとしても活動中。 新型コロナ感染症の影響で「当たり前」が崩壊した今。 美術…

僕の起業日記ver.1~オンライン美術館~

どうもみなさん、こんにちは!こじなりです。 今回はご報告があります!!! 私こじなりは、ついに念願の起業するに至りました。大学時代の友人と一緒に茨の道に進みます。 今回はその起業の内容と、なぜこの事業を起こそうと思ったのか、そのあたりについてお話できればと思います。それでは、いっ…

美術館をもっと身近に感じる~原田マハ

「やあ、また会いに来たよ」と初老の男性があいさつする。 少しくすんだ青い服を着た女性に。 女性の名はマダム・セザンヌ。 印象派の画家・セザンヌの妻の肖像画だ。 そんな美術館とのつきあい方がとても素敵で。 『デトロイト美術館の奇跡』美術館には一生足を踏み入れないだろう、自分には縁がな…

家でアート!オンライン美術館

家に居ながら、美術館や博物館を訪れているかのような疑似体験ができる、オンライン美術館が面白いです。 オンライン美術館が楽しめるのはこちらです。 HASARD:『 アートを、もっと身近に 』 HASARD は「 誰でも・いつでも・無料で 」 オンライン上でアートを楽しむことのできる 唯一のオンライン美…

「ルーブル美術館展」展示作品リスト

HASARDの「ルーブル美術館展」で展示している全48点の作品リストを掲載しています。 ●前編 - イタリア絵画、スペイン絵画、北方絵画・・・24点 ●後編 - 15-19世紀前半のフランス絵画・・・・・・・ 24点 実際にルーブル美術館に行ったことがない方にも楽しんで頂けるように、これだけは見逃せない…

#061 コロナ禍の美術館オンラインツアー

今日は、はじめてのバーチャル美術館へ行ってみた。 #061  バーチャル美術館 今日訪れたのは、ルーブル美術館。 想像以上に画質が綺麗で驚いた。 携帯で見たのだけれど、 ズームしてもガビガビになることなく表示されるので心地が良い。 いいなあと思ったところは、 まず視界を遮ることなく美…

オンライン美術館HASARD/アザー

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都渋谷区の中小企業のコンサルティング、全国中小企業団体中央会のZoom会議に参加します。 今日はオンライン美術館HASARD/アザーについてです。テレワークが増え、自宅でPCと向き合う時間が増えているビジネスパーソンも多いことと思い…

【見返す】Unity勉強8日目その2:アートアイデアやメモと機械学習連携について

作りたいものをいくつか。 ■揺らめく世界 ゆらゆら動く世界や建物、波打つ表現 ■株価の世界 株価に合わせて大きさを変える木や建物や人 ポートフォリオに合わせて人の大きさが変わる ■好きなものカラーMap 好きなものとかのMapを作って色分けし、それをAIでピックアップして世界の色を作り、…

【見返す】Unity勉強8日目:初心者1週間目のまとめ

Umityの勉強を始めて1週間。一回今の段階でまとめを書きます。 1日目 目標設定、勉強の仕方、おすすめさいととアイデア 勉強の計画と目的。あくまでも世界を作るために実施。この時はまだふんわりしかわかってないけど、今はオンライン美術館から作ろうと思う。 建物、空間、キャラクターとそれら…

Unity初心者勉強6日目2:作りたいもの,コミュニティ型オンライン美術館の街

国を作るアイデアもあるけど、今作りたいものの一つがオンライン美術館。 現実世界ではやりづらい空間の規模、インタラクティブ、あと家から参加できる気軽さと、パソコンやスマホやVRならではのプロフィール表示などを入れた空間、もの、街を作りたい。 空間 自分や知ってる作家の作品をVR空間内で…