見出し画像

Welcome to umuseum!



世の中が変わりオンラインで
楽しめる媒体が増えましたね。


それにあやかって、SNS上の
オリジナルオンラインミュージアム、
 ' umuseum ' をOPENします! 

読み:ゆみゅーじあむ


キャラクター紹介


◾️um.|ゆむ|♀
 ・この美術館の館長
 ・シャイ、説明下手
 ・エッセイや芸術品の仕上げに必死

◾️mt.|まと|♂
 ・担当:副館長、その他雑用
 ・クール、憧れは国木田独歩

◾️mn.|もの|?
 ・担当:館内の警備
 ・擬人化した不思議な猫

umuseumについて

・場所:雲の見える場所
・時間:年中無休/24時間365日
・猫に変身したmn.がパトロール

um.+museum=umuseum 🐈☁️


umuseumのSNS


活動媒体はInstagramで、
既にいくつか投稿しています。

画像1


自己満と言っても過言ではありませんが、
ありのままのわたしを。


その他

・写真を使用する際は一言頂けると幸いです。
 自作発言や無断転載はお控えください
・もし好評であればグッズ販売も検討します

※「この商品を紹介してほしい!」
 などリクエストがあればInstagramのDMへ。
 ストーリーにも上げていますので、
 詳しくはそちらをご覧頂ければと思います。
(PRなど報酬が発生する案件はお断りします)




あるモノを「美術館のキャプションのように
紹介する」といった私なりの表現方法です。


自分の持ち味を活かし、その人特有のアートを
作り出すことはとても素敵なことです。

簡易的なキャラクターの絵を描くことはできますが、イラストレーターのように自分の世界観を自己表現することが苦手なので、今はただ羨ましいなとただ思うだけで。


いつか大きな作品を作れたらな、なんて思っていたりいなかったり。その頃には世界のアートの形も変わっているのかな。



以上、OPENしたという報告と雑談でした。


今後ともumuseumや
仲間たちを宜しくお願いします。


・umuseum・




※わたしが描いこの美術館のロゴです




この記事が参加している募集

404美術館

スキしてみて

あなたにとって1度きりのサポートでも、とても嬉しいです。また気になったら読みにきてください。