インシデントの検知

~インシデント検知の理想と現実~

新型コロナウィルス感染症の流行に伴って、検査数が多いとか少ないとか、PCR検査がどうのこうの、抗体検査をするのか?等、いろいろと検査に関して言われています。

新型コロナウィルス感染症の対応を行うにあたっては、感染しているかどうか?を調査するのは、非常に重要な機能ではあるのですが、情報セキュリティにおいても同じように「インシデントの検知」というのは、非常に重要な

もっとみる

クライオ顕微鏡について

今日は、たんぱく質や微生物の研究、新しい医薬品の開発などに威力を発揮するクライオ顕微鏡について4分 40秒で語ってみました。テキストは後付けにしています。いろいろなpodcast サイトで聴けるようです。

https://open.spotify.com/episode/2ESlA44YRz3hydNep1vPbn

https://radiopublic.com/buried-interfac

もっとみる
ロンブローゾ! ありがとうございます。
24

肺の健康とスピリチュアル

「病は気から」

心と身体はつながっている…

昔から人々はそうであることを知っていますよね。

★嫌な事を言われてお腹が痛くなる
★遠足の前に熱がでる

心変化で分かりやすく身体が反応する経験って、誰しもあるのではないでしょうか。

全ての病気や怪我などの身体の反応は、スピリチュアルに言って、全て心(顕在•潜在意識)が起こしています。

健康であるためには、「心」から健全でいる事が重要なわけです

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです!
11

「人と地球を・・」

「人と地球を・・」- for the Earth and the Human

どんなに環境が変わっても
生きようとする小さな生命

汚された海岸 倒された木々
生きるところもなく 
砂浜に打ち寄せられるイルカ
住み場所を失い さまよう熊や鹿

街の中では 
不明なウィルスが 住み着こうとしている
人々は 
地球という大きな生命を忘れ
ウィルスに恐れて生きる

私たちは 
この生まれ育った地球の大

もっとみる
❤️をありがとうございます!
3

村崎百郎の言霊31

○告知○
本年7月23日に村崎百郎の10回忌を迎え
『鬼畜のススメ: 世の中を下品のどん底に叩き墜とせ!! 村崎百郎のパンデミック時代を生き延びろ!① 』
(百郎文庫)Kindle版が発売になりました。
注文はこちらからよろしくお願い致します。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08CXPLCMW/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もっとみる
ありがとうございます😊嬉しいです😃
5

免疫向上リスト8選

安保徹先生の「免疫を上げる45の方法」より

感染症対策についてはもう嫌というほど聞いて実践して飽き飽きした方もいるのではないか。
もし体に異物が入ってきた時に抵抗するのは体自身。なので今日は免疫向上のための行動を厳選して共有したい。

意識することは主に2つ!

副交感神経を優位に(リラックス)する時間・空間を作る

高体温・高酸素状態にする

食事編(バランスが取れている前提で)

①酸味・辛

もっとみる
お返し良いねします🐎
7

FMT(糞便移植)後のウィルスのコロニー形成

バクテリオファージは細菌を一定数にするという作用がある。
ウィルスと細菌が遭遇するか否かで一定に保っているようだ。
恐らく、IBS、SIBOなどもバクテリオファージの有無が症状に影響を及ぼしていると考える。
バクテリオファージは腸内細菌叢のバランスを維持するための重要な要素なのだろう。

ドナーのバクテリオファージはFMT(糞便移植)を成功させる重要な要素である。

3人のドナーから14人の患者へ

もっとみる

【子供の言葉#17】気持ちは受け継がれる〜息子7歳〜

こんばんわー。

今日は、息子との嬉しい会話です!

息子からウィルス性胃腸炎をもらったと思われるが、
その日はパパお迎えで、
子供達二人の食事の用意をしていたら、
子供達が寄ってきて…

パパ︰「パパ、ウィルスいるから、近寄らないほうがいいよ!」

息子︰「大丈夫だよ。ママもパパも、僕がウィルス性胃腸炎のとき、近くにいてくれたもん。」

パパ︰「まぁ、それはそうだけど…」

息子︰「だから、僕も

もっとみる
私もそんなあなたがスキです!

短歌3首

〇列島を じりじりいじり 翻弄(あそ)びゆく
                  心ゆくまで 台風一族

〇「3時間」 要らぬ特番 長ければ
                  佳しと思うも テレビ業界

〇戦わず 音なく勝てりと ウィルスの
                  親玉今日も 狙い狙いて

らりほぉ~っ♪
3

入社式の社長の挨拶に呆れたよ。

今年はコロナの影響があり入社式がある所ないところあったと思います。
その中で私たちはもちろん休業が困難な職種でありましたので、普通に4月1日から出社でした。

4月1日は入社式
それも通常1時間ほどかかる予定でしたがコロナのため15分ほどで省略されたものでした。

それはいいのですが社長の挨拶がどうしても納得いかなかった。

もちろん1企業のトップですから本当にいいことも言っていました。(ほぼ三国

もっとみる
スキありがとうございます!あなたの記事も拝見します😉😉
27