見出し画像

【子】三連休前にRSウィルスに感染

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

皆んなが休んでいる間に仕事を
するべきと昔、教わったおっさんです。


今回は
「三連休前にRSウィルスに感染」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

ゴールデンウィークは自宅待機で過ごす

です。


まさかの三連休前に風邪をひく息子


世間では、10連休の休みがある
ゴールデンウィークですが、我が家
は暦どおりの休みになっていました!

そんな三連休の初っ端に咳をし始めた息子🤧
金曜日に体調を崩す予定潰しが本領発揮です!

連休で病院が休みになる可能性もあったので、
早めに診察してもらって薬をもらっておけば
安心だと思い、病院に行くことにしました!

ただ

土曜日は行きつけの病院は午後休みになって
おり、午後でもやっている病院を探すことに

しかし、ほとんどの病院が午後からお休み!

唯一、午後も診察してくれる病院を見つけ
たので、予約してから病院を訪れました!

診察する人が沢山いる中で診察を受け
たのですが、軽い風邪との診断でした!

やっぱり軽い風邪と言われる
よね!と言いながら帰宅しましたよ😅


3日経っても熱が続く


三連休中は、何処にも出かけず
に自宅で待機していたのですが、

息子の体調はどんどん悪くなっていきます😱

熱が38.0°付近まで上がり
咳こみが酷くなってきました!

夜はタンが絡み咳こむため
寝れない状態が続きました!

病院の薬を飲んでいるのに
ほとんど効いていない状態です。

三連休の最終日は奥さんが仕事で
いなくおっさん1人で看病することになり

ひたすら鼻水を拭き、背中を摩り水分を
こまめに与えて1日をなんとか過ごしました!

その日が1番しんどい症状が出た日です。

夜には涙と鼻水を拭きすぎたせいか目の
まわりが腫れて、すごい顔になってましたよ。

タンが絡んで呼吸がヒューヒュー
いい始めた時はさすがに焦りましたよ💦


まさかのRSウィルスに感染していた


三連休明けにかかりつけの病院で
再度、診察してもらうことにしました🏥

咳が酷かったので、咳止めの
薬が出れば良いかと思い訪れます。

おっさんは仕事だったので
帰って来てから報告を受けたのですが

まさかのRSウィルスに感染していました!

だから、薬が効かなかったのか!

3日間、熱が続き1週間は咳が続くとのこと!
マジか!ゴールデンウィーク全て潰れますやん!

さすが、休日潰しの息子ですよ!

ゴールデンウィークの4日間は
大人しく自宅待機しときますよ😅


まとめ


🔸三連休の初っ端に咳をし始めた息子
🔸三連休の最終日はおっさん1人で看病
🔸ゴールデンウィークは大人しく自宅待機

コロナに感染した時よりも
RSウィルスの方が咳が酷かったです!

ウィルスに感染しながら
体が強くなっていくのでしょうね!


息子に伝えたいこと


「タンを自分で出せるようになろう!」

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?