個人競技歴8年が団体競技を5年やってわかったこと

まずは自己紹介

4才~12才まで水泳

6才~12才までボウリング

12才~引退までハンドボールをしていた。

まあつまり、個人競技にどっぷりつかってから団体競技に足を突っ込んだわけだが感じることがあるから書いてみた。

個人競技時代

水泳は正直やらさせていたものだからかラスト1年までは全く伸びなかったが最後には100m個人メドレー1分35秒までは行った。

ボウリングは自分が望んで始めて6

もっとみる

あぁ、そういえば

‪デスメタルなんで好きになったんだっけって‬辿っていくと「強くなりたいから」って思った事から。

でも、やっぱり上手くいかなくて今ではあまりしないし深くもないけどリスカしちゃってていわゆる「病んでる」って状態だったのね。

「リスカとかしてほしくないですからね」っていえるくらい強くなりたかった。けど、なれなかった。

そんな時に「リスカしててもどんなに弱くても生きてて」って歌があったから多分、少し

もっとみる

テスト期間前の大学生の心理

テスト期間が迫ってきています、、(;'∀')

とはいっても、まだ猶予は2週間あります。しかし、今週にテストがある教科もあるんです!

今日はとことんテスト勉強したくない日でした。家に早めに帰れたのは、良いものの勉強する気が全く起きません!まだテスト先だし、まあいっかー、テスト前にならないとやる気でないわーっていう精神です(スペイン語と物理は早めにした方がいいのですが)それで、結局勉強しないままさ

もっとみる
ホント いつも この”スキ”が元気をくれるんだなぁ(*´ω`*)
30
元気をもらったから、この元気であなたのnote見に行くよ!(*´▽`*
24

最近、文章書くことが好きです。

最近、文章書くことが好きです。正確に言うと、文章を打つ(パソコンとかなので)ですね!
小説とか映画とかみると、気持ちが高ぶりすぎて文章書いて
外に出したくなります
つまり、文章書くことって「心のデトックス」っていうことですね🌟

1月14日

学校を辞めた
先月のことだ
呆気なくあっさりと終わって涙も出なかった
それくらい思い入れも何も無かった
母も祖母も祖父も悔しいと泣いた
私はもうここから出れるんだと笑った
人間関係で上手くいかなかった
人の目線がものすごく怖かった
口で言う悪口も目で言う悪目も毎日のことだった
壊れかけの道具は全部私の方にくる
私のことが嫌だという人で周りが溢れて
くすくすと笑っている
死にたくて堪らなかった
だか

もっとみる

書けない、書く動機を見失う。結局、書こうと思ったことがあったが、やめて、別のことを書いてみた。

ほぼ毎日、文章を書くというのは、なかなかつらいものがある。noteを連続3日ぐらい書き続けての所感だ。

書けない。なぜ書くか?の動機を見失う。

毎日何かについて、文章を書こうと思って、何を書こうか、さっきまで考えていた。「下書き行」に放り込まれた、書きかけの文章をもっかい再開しようかなとか、今頭の中で、気になっていることを書こうかなとか、考えていたのだが、どうも机に向かうのが、億劫なのだ。

もっとみる
スキをくれた、あなたはきっといい人ですね。
14

すずきよぴこという人物について

【略歴】
鈴木賀子(すずきよしこ)
近年の通り名は「よぴちゃん」「よぴさん」。由来はTwitterIDから。

1985年11月22日生まれ。
蠍座か射手座。B型。
茨城県つくばみらい市出身。

私立茗溪学園中学校・高等学校卒業。(23回生。写真部。)
昭和女子大学人間文化学部歴史文化学科美術史専攻(部活はダンス部AUBEに所属してました。)

新卒でジュエリーメーカー最大手の㈱桑山へダイヤモンド

もっとみる
うれしみMAX
10

じぶん史

今日は、ぼくにとってメモリアルな日らしい。25歳の誕生日であり、生まれてから今日でちょうど四半世紀たったそうだ。

ということで、だれも興味ないだろうけど、ざっとぼくの「じぶん史」を自分自身で振り返ってみる。

0〜3才(赤ん坊時代)

長男として生まれたぼくは、生まれて1年半後に1人目の弟ができ、さらに1年半後に2人目の弟ができ、2才11ヶ月の時点で弟が2人いるというなんともギュウギュウな家に生

もっとみる
あいむ はっぴー
9