見出し画像

人生を振り返る勇気。〜自分のことのつれづれ〜1回目

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る

高村光太郎の名言ですが、
私はそれに付け加えたいかなーと。

君の道を
僕が歩く事はない

人生は人それぞれ。


私、結構今まで一般的でない人生を送ってきたので(外から見たら極々普通の人生に見えると思いますが)
自分の思ったこと、経験したことをざっくばらんに書きたいな。
いや、傲慢だけど書かせてくれっ!という感じ(笑)

50になってやっと、生きててよかったと思えるようになった人生を歩んできました。

今、あなたの目の前にいる人が、幸せそうに見えるかもしれません。
でも、その人でないとわからない辛さ、苦しさ、何か一つくらい持っていると思います。
あなたもそうでないでしょうか。

いくらお金があっても幸せと思えない人。
貧乏でも、心が満たされてる人。

あなたの人生はそんなに悪いものでないかもしれませんよ…。

2回目も書きまーす。

*お読み下さりありがとうございました。
別記事もご興味があれば、ぜひ宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?