見出し画像

「Netflixが趣味」ってなんかオシャレ

こんばんは!
今日もお疲れ様です。

最近、Netflixを始めました。
めちゃくちゃ流行っている(というか世に浸透している)のは知っていたけれど、「なんかオシャレな人が使うコンテンツっぽい……?」と勝手に思っていたわたしは、今まで避けていました。お芋な人間なので。

しかし、素敵な仲良しお姉様から教えてもらった
きらめく帝国 〜超リッチなアジア系セレブたち〜
を超観たくなったので、勇気を出してインストールしてみました!
雲の上の世界の煌めきとゴタゴタをちょっと見てみたくなりましてね。

そうしたら、面白い面白い。
しかも、UI(というのか? コンテンツのデザインとか操作性)も素晴らしい。
最初に好きな映像作品を選んで行ったら、次のログイン時から、わたしが好きそうなあんなドラマやこんな映画をじゃんじゃんおすすめしてくれるではないですか。
(「消えた初恋」をおすすめされた時は完全に見抜かれたと思いました)

ちょっと、これじゃあ『きらめく帝国 〜超リッチなアジア系セレブたち〜』を観る時間がないんですけど!!!(嬉しい悲鳴)

興奮しました。
それはまあ置いておいて、「趣味:Netflix」な人ってなんかオシャレだよなあって今まで勝手に思っていたんです。
なんか、スタバ毎朝買ってますーみたいな。
アップル製品新作出るたび買ってますーみたいな。
プロフィール写真は街中に佇むシルエットみたいな。
めちゃくちゃ偏見ですけれど、なんかトレンディじゃないですか?

そう考えてふと我にかえる。
……あれ? わたしも「Netflix」に関してだけは、仲間入りできたのでは???

すっごくどうでもいいけれど、そんなことに気づいて嬉しい気分の今日でした。
ちっちゃいことだね。


未来の自分へ。
サブスクリプションのご利用は計画的に!!!!!(迫真)

読んでいただけるだけで充分なので🙏✨