見出し画像

はじめてから1か月、自己紹介します

名前

ヨシモ
本名とは一切関係ないです
最初は本名の略で作成しましたが、
なじみのある方がいいかなと思って変更しました
(旧み・れい→ヨシモ)
よろしくおねがいします

性別

女性

出身地

東北の中心辺り

現在地

東京の少し左側 下町っぽい都会

家族

夫と一人娘(2歳)の3人家族

地元に父と母、母方の祖父祖母、母の兄
(同居ではなく、歩いて5分のところに住んでいる)

趣味・すきなこと

料理 

日常的なご飯だけど、たまにおしゃれなもの
それっぽいもの作ってみる人
つまみが得意
今は子供が小さいから、簡単なものに偏っている

音楽

小学校低学年=Wink、BBクイーンズ
小学校高学年=チャゲ&飛鳥、工藤静香、B’z、ZARD、WANDS、
中学生=チャゲ&飛鳥、工藤静香、B’z、ドリカム、大黒摩季、T-BOLAN、     
    JUDY AND MARY、シャ乱Q、Mr.children
高校生=JUDY AND MARY、Mr.children、安室奈美恵、SPEED、ELT、    
    PUFFY、globe、CHARA
専門学生=ROCK全般、PUNKROCKに目覚める ラフィンノーズ、
     SexPistols、ハイスタ、BRAHMAN、SOBUT、
     でも海外のR&Bも好きだったような

これ以降はロック全般好き ドはまりしてた
J-ROCKもその後一時期より聴くようになった

野外フェス

そんな音楽遍歴なので、フェスも結婚前から好き
だいぶ遅咲きだけど
よくいくフェスはFUJIROCK、NewAcousticCamp
子供産まれる前は、サマソニ、エアジャムにもよく行ってた
今のところ最初で最後の2017年のライジングサンは最高だった

キャンプ

人に連れられるか キャンプフェス しか行ったことのなかった
(大きなかまぼこテント買ってしまい、腰が重くなってた)
が、しかし
去年2022新しいコンパクトなテントを買い、初心者向けからスタート
今年はガンガン使いたい

お酒

飲む方 ワインが好き 特に赤いの
そんなに詳しくはないが、イタリアのシチリアワイン好き

読書

小学生のころから本が好きで、図書委員やってたくらい図書館にいた
ものがたりが好きだから小説が多い
けど最近読めてない

好きな作家は、伊坂幸太郎、湊かなえ、宮部みゆき 王道だね
恩田陸、歌野晶午、乾くるみも好きだった 最近のは読んでない

面白そうな本も出てるので、探してみたい―――

最近は実用書、啓発本などに偏っているかも
エッセイも読んでる

じっくり座って読む時間が中々取れないので、
最近はVOICYで声の情報聴いている

テレビ

カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、世界は欲しいものであふれてる
20代まで超テレビっ子だった
今はyoutubeも選んで実用的なのしか見ない
時間の使い方が変わったからだろうな

年齢

音楽遍歴でだいたいバレてるけど(笑)
1980年生まれです

お仕事

20歳で上京して、アパレルの企画、デザイナーを経て
パタンナーに転向(会社も転職)
パタンナーで2社務めた後、デザイン企画に戻る

ちょうど今月からフリーになりました
とはいえ、すぐに環境も変えられず―――
週3で今までとは別の会社に出勤してます

残りの2日間でいろいろと構築していきたいところ

勉強

3D ファッション、デジタルファッションに興味あり
2022.10~学校に通い、
先日「ファッション3Dモデリスト検定 3級」に合格 パチパチ

とはいえ、まだ実績がないのでこのまま練習続けます―――

今出来ることでポートフォリオ作るのが今身近な目標

NOTEについて

なんとなく懐かしのミクシィ時代も思い起こしながら
今、今日、書きたいこと、つらつら書き始めました
(2023、4~)
何かに特化した、とか、
こういう人のためになる、とか
何も設定せずに走っちゃったけど、
ここ数年インプットばかりでアウトプットしていないことに気づき
書き始めてます

やはり、とても書くのが下手になっている!!(笑)
いや、元々上手いわけではないのだけど

このまま、少し続けていきたいと思っているので
NOTEで交流していただける人がいると嬉しいです

まだ使いこなしてないですが、どうぞよろしくおねがいします♪


最後までお読みいただきありがとうございます
拙い文章ですが、クスっときたり、共感できたり、少しでもほっこりする時間が訪れてくれたらいいなと思っています 
スキ♡くれると、単純に喜びます よろしければ、おねがいします!
フォローしてくれたら、そちらにも飛んでいきます
では、また


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?